クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No3会社復帰だが!

3月いっぱいで全がゆにて退院(^_^)


4月半ばより職場復帰
   (お見舞い返しや職場での長期離脱のお詫び廻りが面倒でしたね)   当然だけど😁

 


工場長へ挨拶で驚いたのは、知り合いに潰瘍性大腸炎の知人がいて、その人がとても大変な状況を知っている事、誰も知らないと思っていたのに、知っている事!  

 


で!とても心配してくれた事、イコール仕事が難しいのでは⁈ と  確認された事‼️

 


当時は自分よりも、病気の心配をしてくれた事

 


自分はまだこの病気の恐ろしさを知ら無かった   (╹◡╹)‼️

 


流石に、3ヶ月仕事離れていると、車🚗の整備士職はきつかった!


それ以上に、働ける事、職場の仲間達に会えた事がとても嬉しく楽しいと感じた事を覚えている。

 


数ヶ月何事もなかった様に、仕事復帰出来たと思っていた。食事は、会社でのお弁当をやめ、持参して気を付けていた。


   腹痛や下痢もなく仕事をしていた。

 

 

 

        が‼️

 


仕事中トイレへ、黒便だ❗️   確認する もう一度

 


ヤバイ寒気がしたが、大丈夫だろうとそのまま仕事続けた。

 


しかし下痢になり、血が🩸分かる様になった!

 


駄目か🙅‍♂️~

 


班長に話し、早退した。10月

 


4ヶ月で再燃出血🩸自分は出血型で出だしたら中々止まらない‼️

 


帰宅後、胃腸病院へ🏥入院となる。

 


凄く考えた!  何が原因?  前日まで普通便だし!  多少お菓子は食べてる!

 


そんな事で、原因が分からない⁇

 


今回は少し落ち込んだ😥

 


また入院   なんだか恥ずかしい!

 


職場に言い辛かったのを覚えている。

 


ここの病院では、1度出血🩸したら、2~3ヶ月の入院と院長が決めている。ので長期離脱です。

 


結構出血の量も多く、今回は慎重にと、3ヶ月の入院生活となる。

 


入院生活は前回と同じ感じで、ルールは揺るい☺️


なので入院生活は余り苦には感じなかった。


入院中工場長が来た。

 


やはり整備士は難しい👨‍🔧知り合いが何回も手術して未だに体調不良が続いている との話を聞かされ職場内容の変更を言われた。

 


かなり落ち込んだ😥が、みんなに迷惑を掛けているのも分かっていたので、承諾して入院静養に専念した。

 

 


1月に退院!病院で初めて年末年始を迎えたが、30 31 1 2は流石に外泊許可をもらい。家で過ごした。やはり自宅が良い🏠

 


   1月半ばで職場復帰

 

 


【お客様相談係】として会社復帰


仕事内容は、外回りで車検や点検のリピート確保や、調子伺い、担当営業の不備なのど相談、バッテリー上がりや、車🚗の引き取り納車など雑務全般である。


 
仕事内容はきつくなく、ノルマなど無く、体調に合わせて自分でその日のスケジュールを組めた。

 


整備士は出来ないが、会社の配慮には感謝しました。
       🙏


      


         が‼️

 

 

 

 

    2月半ばに出血🩸入院😭

 

 


流石に嫌になる!


なんなのこの病気‼️

 


治ったのに!何故また直ぐ出血🩸するの‼️


院長に問う!

 


この病気の特徴で再燃と寛解を繰り返し、完治はしない‼️

 


【難病】の意味と病気を少し理解してきた。

 

 


4月半ばに退院  2ヶ月の入院とした。

 


院長と話した  今後の事  仕事など

 


当時はまだ潰瘍性大腸炎は珍しく、就労は困難で静養に専念した方が良いのではとの意見

 

 


考えた


  整備士も出来ないし、仕事すると出血🩸多分仕事のストレスも関係あるのだと自己判断して

 


5月に退職願いを提出した。

 


工場長は、それが良いと言った


病気の事を良く知っていた意見だと思う

 

 


     初めての無職になった。

 


        無職での生活

 


             つづく