クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No8初夜勤

『人生初めての夜勤』
 
夜勤の人数割合はどの部署も2割程度である。
 
 
自分の中間検査課も2人での勤務に成ります。
 
 
夜勤での仕事内容は、納期の関係でその日に後工程に回さなければいけない物の処理と日勤の人が翌朝直ぐに確認検査出来る様に基板の不良箇所をスキャンする事!
 
 
 
夜勤での仕事内容で注意する事‼️
 
1ロット100枚以上の基板に検査結果の数字を書く事❗️    ずれたら何処からずれたか確認が大変、スキャンやり直し‼️
 
 
 
仕事内容は詳しく書くときりがないので、簡単にて終了❣️
 
 
 
 
初めての夜勤 緊張した。
 
 
昼間の会社とは雰囲気が全く違う(╹◡╹)
 
 
電気は付いているが、個人的な休日出勤の様に静かだ。自分は夜勤の雰囲気の方が好きだ(^^)
 
 
 
夜勤最高となる😁
 
 
夜勤は役員や部署を仕切る主任は居ない😆
 
 
なので、急ぎのバタバタも無く、勤務態度どの緊張も無い‼️自由だ😜 そして時給は1.25倍😆
 
 
 
今だから話せるが、お喋り、休憩、適当だ😜
 
 
夜勤で最高だと1番思った事は 日勤が居なくなったら、CD MDなど爆音で音楽聴きながら作業出来る😁 日勤では有り得ない😱
 
 
 
夜勤は1人が2週間で交代だ、なので、1週間ごとにメンバーが変わるが、苦手な人が居ない😆
 
 
【夜勤】
開放感 勤務態度気にしない 会話しながら音楽聴きながら作業 時給単価良い❣️
 
続けられる!確信した。🤗
 
 
数ヶ月体験して人生初で有るがゆえに
 
 
身体が日勤と夜勤の切り替えに慣れない‼️結果休日は寝ている事が多くなる。
 
 
 
日勤や夜勤も交代数日は眠くて仕方がない😥🥱
 
 
 
なるほど、交代勤務手当や時給単価が上がるのが解った気がした。
 
 
体調管理は気を付けていた。ここの仕事を失いたくは無い。
 
 
既に部署のメンバーと休日前夜は飲みカラオケ🎤などオールで過ごす仲良しになっていた。
 
 
 
仕事内容は得意分野で能力的にも理解されて、1年後には、その会社の派遣の人達をまとめる役を派遣会社から頼まれる時給も上がった😆⤴️
 
 
後はクローン病が再燃しない事を祈るのみ!と言うか、寛解期が続くと病気である事を忘れてしまう。 30代ここが難しい😥
 
 
 
いや❗️いまだに難しい😱
 
 
なんだかんだで初めての交代勤務夜勤もこなす事が出来ていた。残業も月60時間はこなしていた。
 
 
が‼️
 
 
やはり難病 黙って見過ごしてはくれない😭
 
次回はクローン病再燃出血🩸
 
つづく
 
 
 
 
 
次回はクローン病再燃出血🩸
 
 
つづく