クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No19暴君Aと口論

転職入社して2ヶ月程過ぎて、仕事内容は把握したが、余りにも種類が多いので毎日ノートへ記入してマニアル作成が大変であった😥元自衛隊の相方は20年近くやっていて全てマニアルが頭に入っているらしい😅

 
他の所でも統一したマニュアルは無く、個人で作成しているので、なかなか変わりの人が出来ない
 
だからか‼️
性格悪くても会社がクビにできない理由👿
 
 
会社内での仕事回し、人間関係、上下関係、パートや社員のグループ関係が把握して、少しずつ意見が言える様になってきた。
 
 
会社の悪い所が沢山有った!
1,工場長や主任と言ったリーダーが居ない。
2,暴君Aの様な人材が会社を仕切っている。
3,自分の仕事以外関心を持たない人ばかり。
4,社長はアルコール中毒で隠れて酒🍶を飲んでいる。
5,製造業なのに、マニュアルやルールが無い
6,社員とパートの格差がひどい!
7, 作業場が汚い‼️食品関係の職場?
8,転職の人が多い、3年もたない
9,10年以上の社員が数人でその数人が威張り過ぎている‼️
10,いつ辞めてもいいと思いながら仕事をしている。『自分もだが』😁
 
キリが無い程最低な会社だ😱😱😱
 
 
自分は作業にも慣れて,仕事しながら、身の周りの掃除や注文のキャンセル品(10年以上前)が山積みに置かれているので、相方に相談して破棄したりと、会社を整理しながら作業効率を上げる努力をしてみた。
 
 
10年以上も前の品物虫や埃がついて再利用は不可能な物を、社長と営業課長と元自衛隊の相方に確認して沢山破棄した‼️それだけで工場内が綺麗になり作業場が広く動きやすくなった。
 
 
相方もいいね👍と言うぐらい綺麗にした。
 
 
が‼️
 
暴君Aは
自分は聞いていない!何故捨てた誰が?と事務所で騒いでいる😱
 
事務所には、工程管理表を作るベテラン60歳位で20年近く働いている1番工場長にふさわしい人Bが居る‼️
 
その人にも断って破棄した。その人も、もう再利用は出来ないので、捨てても良いと言った人だ。
 
 
その人が暴君A40歳に怒られている。その2人は本来仲が良い、年齢差も有るが休日も合っている2人だ!
 
とにかく暴君Aは会社内で自分が知らない事が起こるのが気に食わないらしい😈
 
 
面倒くさいが、事務所に今回の破棄の説明をしに事務所に行った。
 
 
暴君Aはなんで捨てたの?最初は穏やかな感じ❗️
 
 
自分は作業場の狭さや汚なさ、作業効率を考え説明した。
 
暴君Aの第一声は、自分は聞いていない❗️だ😡
 
 
暴君Aは外注担当で外回りなので、工場内の事は関係無く、工場内清掃には関係無いはずだ🤔
 
 
何故そんなに怒っているのかが分からず、工場内が狭いので、社長と課長と管理Bに確認後捨てたともう1度丁寧に説明した😥
 
 
暴君Aは自分は聞いてないと言う😡
 
 
普通の会社なら役員2人がokそしてベテランBもok
それで成立するだろうと思い説明した。
 
 
が暴君Aは何で俺に相談しないの?
 
正直今回の掃除は暴君Aは関係ない❗️工場内で作業している人達の問題である。
 
 
自分も面倒臭くなり、😡正直に、上の人間が良いと言ったから別に良いでしょうと絡む!
 
 
暴君Aはそれは違う!俺にも知る権利が有ると言い出した。少しずつHEAT-UPしてきた。😠
 
 
自分も何故暴君Aの了解を得なければいけないのか?関係ないだろ的な感じになり始めた🤬
 
 
事務所で言い争いになってしまった。💢
誰も止めない!てか暴君Aを会社内では抑えられる人がいないので有る。
 
 
営業課長が流石にここでの言い争いはまずいと会議室に連れて行かれた。
 
会議室には自分と暴君AとベテランBと工場内で取り敢えずリーダーに近い人Cが来て4人で話し合いになった。
 
 
当時の自分は半年スポーツクラブで筋トレして最高のコンデションだ‼️そう簡単にはやられない😜ちょっと強気でした。
 
 
 
会議室ではベテランBも現場Cも暴君Aの味方に近い話し方になり、自分は切れた😡ベテランBは破棄して良いと言ったよね〜何で弱気なの!
現場Cにも現場の人間が味方しないでどう言う事なの?切れた😡暴君Aも自分の勢いに押されてベテランBにお前が良いと言ったのが悪いとベテランBに怒り始めた💢なんか方向がズレ出したので、暴君Aを宥める話し方に変えたてへぺろ
 
今回は会社の事情を知らずに自分が進めたので申し訳ない😥とそして今度から暴君Aにも相談するからと最後は和やかに解決して終わった😅
 
 
翌日から暴君Aの態度は自分には穏やかで、仲間にしたい態度を取り出すし。
 
 
営業からは、あいつは怖い奴だと誤解されるし!
 
 
製造現場からは、暴君Aと揉めても普通通りと一目置かれる存在に成ってしまった。
 
 
自衛隊のパートナーも凄いね〜俺はあいつだけとはやらないと自分を誉めるし😁
 
 
 
入社3ヶ月も経たないうちに、暴君Aとの件のお陰で、結果やり易い会社になった😅
 
 
自分の意見が言える会社になったので、もう少しここで働くかと考えを固めた🤗
 
 
 
つづく