クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No20出逢い

会社の仕事にも慣れて、自分自身も落ち着きながら仕事が出来る様になってきた頃

事務員の女性1人から手紙を貰った✉️


今の会社は仕事内容に比べて事務員が多い?


女性6人と営業管理の男性1人計7人も居る🤔

 


大分暇そうな感じだが、現場とは余り接点が無いので気にしなかった。

 


手紙の内容は📩事務員が内緒で歓迎会🥳をしてくれるらしい。

 


この会社は暴君Aをはじめ、会社内はバラバラでそういった会は元々無いらしい。新年会や忘年会を含めて😅

 

 


個別なので内緒みたいだ、そうゆうのさえバレると面倒くさい会社らしい

 


事務員6名と営業管理1名と現場で自分と仲の良い1名自分合わせて9名での歓迎会を事務員の1人の自宅でやってもらった。


事務員女性は既婚者2人未婚4人で比較的に若い事務員達だ

 


その内1人がバツ1子持(子供2人)のアパートで歓迎会をしてもらった。そこで会社の面倒くさい人間関係や利益など情報を沢山聞き勉強になって、事務員さん達とも仲良く慣れた

 


今回の歓迎会もバレたら、かなり面倒臭くなる感じ暴君Aの嫉妬は半端なく面倒らしいので😅

 


なんとなく分かる〜

 


自分はバツ1の事務員👩‍💼さんとは気が合い、話す様になり、会社での事務員しか分からない情報を聞きながら、現場を動かす様になって行った😁

 


事務員さんからの情報はとても重要で暴君Aが事務所で暴れている内容や情報が分かると扱い易く接し易くなる。暴君Aをコントロール出来る😁

 

 


数ヶ月後には、バツ1事務員Kさんとは個別に会う仲になっていた。

 


自分はクローン病になり、入退院を繰り返し定職にも付けずだったので、恋愛や結婚は諦めていたが、身体の調子が良いときはその事を忘れてしまうので😅

 

 


しかし、子供2人小学生3年と1年の女👧と男👦居が居るので付き合うなら慎重に真面目に考えないと、大人2人の問題では済まなくなるので、結婚を視野に入れて付き合い始めた。

 


彼女は34歳で再婚やもう1人子供を視野に入れて接して来てくれている。

 

 


自分の病気などは話してはいるが、現状元気なので、理解しているのか⁇

 

 


自分は当時1人暮らしをしていたので、土日は泊まりにくる事もある。色々な所に毎週出かけた。

 

 


仕事と恋愛と休日は子供達と遊ぶ。楽しいが、持病持ち、身体の疲れが取れなく成り、体調不良や軽い再燃が出て、このまま付き合って良いものか?


付き合い始めて半年を過ぎた頃から、迷いが出始めた。何故なら子供が関わっているからだ、子供達とは🧒👶とてもうまく行っている。

 


だけに、養って行けるのか?家族を持っても大丈夫なのか⁈


昔に別れた時と同じ様な気持ちになってしまっていた。


男が家族を養い守るもの‼️
古い考えの持ち主なのだ。

 


彼女は結婚を視野に入れて、話や行動を起こしている。

 

 


自分は体調が悪くなり、不安が大きくなり、相談したが、お互いの弱い所を助け合うのが家族でしょ!

 


男のセリフを女に言わせてしまった。自分の弱さにとても落ち込んでしまった。

 


その頃クローン病の再燃下血🩸して入院‼️

 

 


平成26年2月に2回目の外科手術をする事になった。回盲部切除 輸血2パック

 


3月半ばには会社復帰したが、今回の術後は中々調子良くならず。体調不良が続いた。

 

 


体調の不安や将来の不安からやはり結婚は出来ないと決めて‼️きちんと話した。

 


子供🧒👶の事が有るので、ダラダラ付き合う訳にはいけないと、結果自分は逃げてしまった。

 


言い訳では無いが、持病の繰り返しで普通の精神状態ではいられなく、全て無くしたい気持ちになる時が有る…


全てが不可に感じるのだ‼️
自分は弱い‼️
責任を取る勇気が無いのだ‼️🙇‍♀️

 

 


理解してもらい別れた‼️


入院中に将来に付いて、色々考えていた。
仕事、恋愛、長男なので両親の事など

 


入院中に決めていた事が有る‼️

 


つづく