クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記 No31 体調不良始まる

年明けは体調不良無く、スポーツクラブも始動して、仕事面でも新人が増えたので少し楽になっていた が‼️2月初めより不眠症が始まった 足が怠くて寝れない。当時はスポーツクラブでトレーニングのし過ぎだと思い、夜マッサージやお風呂でゆっくりしていたが、中々治らず、脚のトレーニングをやめて様子をみたが、怠くて寝れず、朝方気付くと寝ている。平均睡眠時間3時間ぐらいになり、会社で倒れそうになるぐらい眠くなる。


そして不眠症症からお腹の体調も悪くなり始め、スポーツクラブもストレッチとお風呂サウナ程度で帰る様になる。


そして不眠症1月後に出血🩸してしまった。


量はそんなでも無く、かかりつけのクリニックで3日ほどステロイドと止血剤点滴で治った。会社は4日休みました。医者に不眠症を相談して睡眠導入剤を処方してもらうが、効果無し、食事制限をしながら、寝不足で体力低下と集中力が欠け始め、仕事でのミスや仕事意欲は低下して、また下血して数日休むを繰り返し、睡眠外来メンタルクリニックに4月より通院開始、むずむず脚症候群睡眠薬と一緒に💊処方してもらい。睡眠は眠れる様になり、薬の💊凄さを感じた。


絶食での仕事はきつく、睡眠は改善されたが、お腹とストレス精神面が壊れて行くのを感じた。スポーツクラブは出血した2月から休んでいる。


少しずつ色々な症状が出始めた。


次回症状


つづく