クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No32体調不良により休職へ

むずむず脚症候群睡眠薬と薬で改善していったが、4月に下血して絶食と体力低下により。
 
初めての経験をする。うつの始まりである😭
 
【症状】
最初に口の渇きと舌の👅痺れが始まった。下痢により脱水症状と思い水分とエレンタールを摂取していたが改善されない😥
 
神経が過敏になり始めた
音に敏感に!
作業音、他人の咳や喋り声、人の気配も同時に、金属を削る音が怖くなり、作業確認も難しくなる
耳👂鳴りが1日中始まり時間帯で急に大きくなる
 
視力の不具合!
光を眩しく感じる、視力の低下、焦点が合わず工具の先が見えない。
 
手が震える!
この症状で仕事を断念した。
1/100ミリ単位で物を作る、測定するが出来なくなった。
 
音の過敏により、身体が勝手にびくつく!
危険‼️怪我をすると感じた。
 
数日前から調子悪い事は、指導者と工具長には伝えていたが、仕事続行無理と夕方相談して、定時に帰り、翌日睡眠メンタルクリニック心療内科も込みに行き、診察!
 
仕事続行無理と診断書が出る。3ヶ月の休職と始まる。
 
会社では、社長もメンタル不全で通院しているので、理解が有り、休職の理解と自宅静養が始まった。
 
うつの始まりは最悪であった😰
精神崩壊!発汗🥵と不安と頭痛と耳鳴り👂音への恐怖😱
耳鼻科、眼科、内科、メンクリと通い、最初の数ヶ月は外出も辛く、病院での待合室や初心の問診票も手が震えて書けない状態で有り。
 
数ヶ月は不安と精神崩壊で何度も救急車を呼ぼうか🚑悩む所まで追い詰められていた。
 
突然の呼吸困難で総合病院にも行き、検査後ノイローゼ、うつと言われた。
 
耳鼻科、眼科、内科、全て異常は無かった。
 
これがうつなのか?
 
初めての体験で戸惑い‼️
 
うつは心の病気と思っていたが、そんな簡単な物では無い、完全な脳や自律神経の不具合だと確信した。
 
つづく