クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 【うつの静養】

クローン病歴26年で昨年うつを併発して会社を退社して、うつの症状改善の為にメンクリに通い自宅静養しています。
うつの治療や薬が初めてで、薬の効果や改善が分からず😓時間だけが過ぎて行きました。
時間が過ぎる、社会復帰の目処が立たず焦る💦ばかりで、安静と言うものが理解出来ず、調子が悪い中、色々と始めてしまいました😣
それが結果!うつの治療効果を妨げていたのでは?
ふと思い🙄静養のあり方の見直しと、焦りを💦感じない努力を目指して、もう一度静養リスタートしたいと思います。効果は何時になるか分かりませんが、今後自分のうつの静養の仕方を投稿して記録します。改善されてお役にたてる投稿が出来る様にして行きたいと思います。

 

チャンネル登録こちらからです
           👇
YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCNqYR5sRUS2ia2FSUYUMSag/featured?view_as=subscriber

Twitter

https://twitter.com/t3580113

 

【プロフィール】

25歳の誕生日の前日に下血にて入院潰瘍性大腸炎と診断!入退院を繰り返し、30歳で大学病院にてクローン病と診断!

エレンタール摂取で食事コントロールを始めました。

外科手術2回
レミケード治療中

昨年睡眠障害とうつを併発して、メンタルクリニックも通院中です。

クローン病とうつを治療しながら、改善に向けて日々努力して、良いと感じた体験を投稿し始めました。

 

自分の体験が参考に成れば、同じ悩みを持った人と共感出来れば幸いです。