クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 安倍総理お疲れ様でした。

先日安倍総理潰瘍性大腸炎の悪化による辞任会見が有りました。
とても残念でした。😱
同じ様な病気を持ち難病の治療をしながらの総理として7年と8ヶ月大変だったと思います。
 
先日の記者会見でまだまだ難病への理解が少ないと感じて、悲しくもなりました😭
 
病気の辛さを知った総理大臣だからこそ、今後の難病患者への新しい法案での雇用問題や自宅静養中の支援策など色々と検討改善してもらいたかった🤔
 
持病を持ちながらでも仕事が出来る、寛解と再燃を繰り返す病気なので、再燃時には静養と周りの人の援助で乗り越えられる。仕事を続けられる見本を見せてもらいたかった😭
 
もっと難病での治療や就労や日常生活の辛さを広めて理解ある国に変えてもらいたかった😭
 
政治の世界に病気の辛さを理解しない政権が主導権を握ったら今後どうなるのだろうガーン
 
不安しかない。安倍総理は難病患者の代表で、期待してた総理でした。
 
 
自分勝手な意見でしたが、再燃時の辛さは知っています。ゆっくり休んで下さい。
 
先日の報道を見て正直な気持ちを動画にて投稿します。