クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 読書

今日は大学病院へ行ってきました。
 
口の渇きと痛みが1年以上続き、抑える為の薬が💊増えるだけで、不安で紹介状にて口腔外科へ
 
結果は口は異常無しで、やはり自律神経の副交感神経と交感神経のバランスの崩れで、唾液は出るが、さらさらして、保護できる粘りけの唾液が少なく、舌は👅乾燥気味でした。
 
 
乾燥により、痛みが出るそうなので、潤すジェルなどで保護して、
 
メンタルの薬は💊相談しながら続けた方が良いとの事でした。
 
 
やはり大学病院はきちっと説明してくれて、唾液の種類や舌痛症などの説明を納得出来るまで、丁寧に話してくれました。
 
 
もっと早く相談すれば良かったと思います。
 
 
 
 
そしてカブトムシの幼虫ですが、母親が育てたいと言い出し、お金も掛かるし、放置で育てる感じでも無く、来年成虫をとりに行った方が面白いよと、説明しましたが駄目でした。
 
なので準備しました。ケースと土などで5000円掛かりました。
 



 
そして幼虫を引越しさせて来年まで、水分補給ぐらいでさよならです。
 
来年また会おう👋
 


そしてTwitterで面白かったとフォロワーさんが紹介してた本を1週間かけて読み終わりました。
 
 
意外と字が小さく睡魔に襲われて、何回も気を失い😂
 
 
 
とても良かったです。心が癒されました。
 


 
そして個人ブログも更新しました。
 
今回は発病後
他の人を羨む事ばかり考えていた内容です。
 
共感出来る事が有れば幸いです。