クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記  大根

最近は朝右下の狭窄部が痛くなる。


起きる前に、指圧マッサージすると、ギュルギュル音がしてガスが出る、そして下痢です。


最近は回数は少ないが下痢ですね。狭窄部に止まる感じがします。マッサージして流す。


永遠におならが出ます

 


自然に流れないぐらい、狭窄が進んでいるのか不安になりますが、出血が無いので食事はよく噛んで同じです。

 


今日は畑の大根が大きく育ってきましたので、間引きをしました。


1箇所に種を3〜5個植えて、1箇所に一本にする作業です。

 

f:id:toshiroom:20201012222043j:image

 

f:id:toshiroom:20201012222056j:image

 

間引きした大根は油揚げと炒めると美味しいです。

f:id:toshiroom:20201012222108j:image

 

f:id:toshiroom:20201012222127j:image

 

奥の写真は夕食の親子丼です。

 


狭窄は有りますが、長年の絶食や食事制限でストレスが溜まり、食事は取る様にしています。

 


来年初めには、復職スタートを考えていますので、そろそろ身体も作って行かなければなりません。

 


筋トレを開始しました。特に腰回りを腰痛防止の為に鍛えます。

 


筋肉のコルセットが理想ですね。

 


最近は本を読む時間を多く取り、ブログ更新を忘れてしまっていますが、日記と思いこちらも頑張りたいと思います。

 

 


今後も宜しくお願い致します。

 


ここまでお読み下さり有り難うございました。