クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 芋🍠掘り

こんばんは、ブログ観覧有り難うございます。😆
 
 
 
最近は天気が続いています。体調は良いと思います。🌤
 
 
今日は甥っ子が2時間かけて、自分の【クローン病の小さな畑】に芋🍠掘りをしにきます。
 
 
薩摩芋は中々上手に出来なく、数年やっていませんでしたが、今年のジャガイモが🥔豊作で楽しかったので、久しぶりに薩摩芋挑戦しました。
 
 
 

つるが大きくなっているので、つるぼけが心配ですが、土の中なので分からなく、ぶっつけ本番ですね爆笑
 
 
 
結果は不作でした😱😅💦
 
 
やはり難しいですね。形が悪いです👎
 
 


しかし、甥っ子と近所の子供が楽しく掘っていたのでそれはそれで良いかな😆👍
 



休憩時間に大学芋🍠を持っていったので、それが美味しいらしく喜んでいました😋
 
 


終わってから、キャベツが大きくなっていたので、少し早いですが1つ収穫
 



 
 
子供達は楽しそう、自分は最近こんなに笑っていなと🙂 
 
これからはもっと笑おうと思いました🤗
 
 
 
芋ズルが食べれると知って前日に回収してネットで調べて皮むきをして下処理しました。
 
 


皮むき数時間かかり、これはもうしたくないと思いましたねガーン
 
 
そしてきんぴら風に甘辛、白ごま、わさび醤油3種類作ってみました。自分は繊維が多いので食べれませんが、美味しかったみたいです。
 

先日から今日にかけて、準備や芋ズル皮むきで疲れたので、早く寝ます。
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。