クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 久しぶりに💩漏らした

こんにちは😃ブログご観覧有り難うございます。
 
今回は数年ぶりに💩漏らした話しです😅
 
 
 
土曜日に芋🍠掘りをして、日曜日の午前中に片付けと芋🍠掘った場所を耕し次の準備をしていました。
 
 
突然の腹痛からの下痢予告ガーン 急激な痛みでこれは下痢だと直ぐ感じました🥶
 
 
しかし痛さで動けませんびっくりしゃがんで落ち着きを待ちます。
 
 
行ける❗️家まで歩いて5分🚶‍♀️
 
 
歩き出したら痛みが😱、肛門まで💩が来ているのも感じます。オナラをしたら一緒に💩出る感覚です
😭💩
 
 
大丈夫🙆‍♂️行ける👌早歩きしましたが、歩くと肛門を閉める力が少し弱ります😅
 
 
そのぐらいで、💩が顔を出す下痢と腹痛で久しぶりに我慢出来ない😱
 
 
休みながら肛門を締めて🚶‍♀️
半分までなんとか(>_<)
 
 
しかしガス腹でお腹の張りは💩を出そうと腸が動きます。
 
 
もう歩くと🚶‍♂️出る!💩💩💩
 
どんなに肛門締めても💩が出る😱
 
 
数年前に漏らした時の記憶が‼️同じだ😂
 
 
歩くと、肛門が緩み💩出てしまう😱ガス腹のガスが出ようと😭腹痛です!
 
 
玄関まで約20メートル😖
 
 
もう少し💩出てますパンツの違和感も感じます😱
 
 
走るかOR少しずつ歩くか 腹痛での脂汗とパンツが汚れてる違和感でパニックです🤯
 
 
 
どのみち汚した(>_<)
 
 
気合で小走りで帰ります。歩くたび💩がむにゅっと出ます。もういい🥵走りました!
 
 
そしてトイレへ🚽
 
 
数分間で 地獄から天国へ照れ
 
 
結果はズボン👖までは汚れずパンツ🩲はアウト🙅‍♂️
 
 
数年ぶりに💩肛門を締めても出てくる💩の感覚を思い出しました😖😭
 
 
本当に近所で良かったですショボーン
 
 
 
今回の腹痛が電車や車🚃🚗でなくて良かったとつくづく思いました。
 
 
 
これがあるから😅、旅行やドライブなど行けなかったのです。
 
 
最近やっと映画館や登山を始め、自信が付いていた矢先です😅
 
 
 
そして翌日友人【異性】と登山⛰🥾予定でした😆💦
 
 
心配になり予定を変更して火曜日にしてもらいました。
 
 
 
やはり登山時もオムツパットを使用してお漏らしセットを用意して準備を確実にと考えさせられた、出来事になりました。
 
 
IBDIBS の宿命だと諦めるしかありません😂
 
 
しかし腹痛や下痢で行動出来ない人生が勿体無いとリハビリを兼ねて行動し始めた時期も有り、改めて食事管理をして登山に🥾挑戦しました。
 
 
 
登山に付いては、次の投稿で報告します。
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。