クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 ポテトスイート

こんばんはブログご観覧有り難うございます。
 
 
今日は以前芋掘りしたお芋🍠でポテトスイートを初挑戦して作ってみました。
 

薩摩芋の形が悪く、そのままではあげれないのでポテトスイートにして配る事にしました😁✊
 
 
ネットで検索して初挑戦となります。
 
 
最初に芋の皮むきして細かく切って、レンジで柔らかくします。その後裏ごしすると滑らかになるらしいので、やってみました。
 

この作業でくたくたです笑い泣き
 
 
途中で止めたい気持ちを抑えて、決めた量を裏ごししました。
 
薩摩芋の出来が悪く、形も甘みも悪く😅
 
砂糖や蜂蜜、牛乳とバターで調整しないと美味しくありません😂
 
 
薩摩芋🍠の純粋な味とは言え無くなりましたが、スイーツとして作った感じです。
 


5時間ぐらい掛かりました😅
 
 
裏ごしと味の調整や焼き上げ状態を確認しながら試食でお腹いっぱいです😱
 
 
配る予定の数が出来たので終わり😅
 
 
スイーツがこんなに、面倒だとは思いませんでした。
 
普段からお菓子🍰やパン🍞🥖を作っている人を尊敬します😆👍✨
 
 
当分作りたく有りません笑い泣き
 
 
それから畑へ、ブロッコリー🥦が急に大きくなっていました。
 
花が咲きそうでしたので収穫です。ほうれん草とサンチェも収穫
 
畑での撮影を忘れました😅
 


今年は野菜の成長が早いです。
 
これから出来たスイートポテトを配りに行きます。
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。