クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 【感謝】

ブログご観覧ありがとうございます😣🙏
 
 
今年も残り2日となりました。
 
 
 
今日の投稿は【感謝】です
 
今年SNSを始めての感想です。
 
 
 
昨年睡眠障害からクローン病再燃そして初めて うつの症状で休職 退職となり 薬の副作用と倦怠感で全く動けない時期がありました。
 
 
昨年の今頃は検査 検査で疲れきって、寝正月だったと思います😅
 
 
当時の今頃は仕事を失い将来の不安と身体の倦怠感とで、心は闇 全ての不幸を背負った気持ちで塞ぎ込んでいた時期になります。
 
 
 
当時はスマホしかいじれず、ベットの上で1日を終えていたと思います😅💦
 
 
そこで病気についてSNSを使って うつってどうすれば❓
 
 
うつと検索 そしてクローン病再燃で検索
 
 
そこで目にしたものは、YouTube投稿でした。
 
 
 
沢山のうつやクローン病に関しての投稿が有り、それも医師👨‍⚕️では無く個人投稿の多さにびっくりしました。
 
 
拝見して、悩んでいるのは自分だけでは無い😅
 
 
もっと大変な方が誰かの為にと発信している😀
 
 
 
すごい‼️  かなり共感できて、今の自分の症状は皆んな経験して、乗り越えている事を知り治療を信じて焦らず💦安静にする事が重要で寝ている自分は間違って無いと安心して静養出来ました😆
 
 
 
年明けから少しずつ行動も出来て、ウオーキングなどのリハビリも始める事ができました😊👍
 
 
 
YouTubeTwitterやブログと病気関連を検索して沢山の方の頑張り前向きな投稿を拝見して、いっそうリハビリに集中出来て、読書や買い物 テレビも観れるようになり、社会復帰も視野に....
 
 
 
しかし父親が胃潰瘍で入院 高齢の為リハビリも兼ねて2ヶ月の入院でした。ほぼ毎日通いそれも自分のリハビリになり、コロナの拡がりも有り、就活は後回しにして当分は両親の為に過ごそうと決めました。
 
 
そこでまだうつ抜けはしていませんが、YouTube投稿を始めました。うつの発病の怖さを経験して発病原因は分かっていたので、注意を込めて発信
 
 
 
当然素人 勉強も話すトレーニングもしていません😅でも伝えたい‼️ 抗うつ剤のおかげなのか恐怖心も無く始めました。今見ると恥ずかしいですが、消去はしません😆自分の記録にもなります。
 
そして今年5月よりブログを始め、発病から仕事での転職入院 手術と過去26年前を振り返り闘病記として投稿始めました📝
 
 
投稿により過去を振り返り、自分結構頑張ったと否定する事も辞めました😆
 
 
発病からの投稿です。
 
人生が変わった日です
まだお読みでない方もいると思います
時間が有りましたら足を運んでみてください🙇‍♂️
 

 

toshiroom.hateblo.jp


そしてTwitter投稿も同じごろ始めました🙇‍♂️
 
 
Twitterは若い方の投稿が多く参加するのに戸惑いましたが、病気関連では手術や転職など経験者の有る自分の意見が少しでも参考になればと始めました。
 
 
Twitterが1番怖かったです。ダイレクトに共感やコメント📝 他人との関わりが近いと感じると共にいい加減な事は言えないと、当時はビクビクしながら発信していました😅💦
 
 
今では、ブログと同じで日記の様に投稿しています。
 
 
SNSに関わる事が多くなり、YouTubeやブログ Twitterでコメントを貰い📝
 
 
苦手なパソコンや文書表現力それでも共感してくれる人がいる🤗🙇‍♂️
 
 
 
病気で悩み1人で塞ぎ込み、不幸を独り占めしていたと勘違いしていた自分を フォロワーさんと関わり、沢山のブログを読まさせて頂き、病気で悩んでいる方が文書により📄励みへと変わる事が出来ました😆
 
 
『伝えるって凄い‼️』
 
 
辛い経験も誰かの為に✊心の準備と勇気と行動力を教えてもらいました
 
 
皆さんとの出会いが新しい挑戦へと導いてくれました。
 
 
 
自分も もっと伝えたい😣✊
 
 
学が無く文書表現力📄も有りませんので、他の人に迷惑を掛けないで自由に発信出来る個人サイトでの挑戦も初めて見ました。
 
 
病気で経験し感じた『まとめサイトになります。
宜しければご覧ください🙇‍♂️
 
 
そしてSNSでは皆さんのブログで悩んでいるのは1人では無い事を知り繋がりを知りました😭
 
 
 
自分が投稿してフォロワーさんの共感により続ける事が出来ました🙇‍♂️ 
 
【感謝しかありません🤲】
 
 
 
いいね👍やコメント有り難う御座いました😖🙏
 
 
来年も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️
 
 
 
来年自分は新しい仕事の為に勉強を始めます。
 
かなり厳しい世界です。
 
 
誰かの役に立ちたい、助けたい、病気により苦しみ、痛み、入院の辛さ、動けない辛さを知っている自分だから、相手の辛さを理解して関わる事が出来るのかもと、介護の世界へ飛び込もうと思っています。
 
 
職業訓練校に入れるかわかりませんが、来年初めに面接行ってきます。受かれば2月から職業訓練校へ通います。
 
 
また新しい出発が出来れば、投稿していきます。
 
 
クローン病とうつをコントロールして持病を持っても仕事や日常生活が出来る事を伝えて行きたいと思います😊✊
 
 
皆さまにとって良い年末年始である事を祈っています😊🙏
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。