クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記  下痢と読書

ご観覧有り難うございます🙇‍♀️
 
 
いや〜💦
 
ここ数日下痢で死んでました😂
 
 
お尻も痛くて、💩出したくないから、食べないように😭
 
 
エレンタール中心に、味噌汁と麺つゆでしのいでました笑い泣き
 
 
 
自業自得だから、誰も責めれないし、でもイライラ💢はするし! 殆ど外出せず読書を中心に過ごしていました😅
 
 
 
3日で5、6冊読んだ〜📖
 
 
1年前はうつ症状で本も読めず、メルカリの買いにハマっていた😱
 
 
今、本が読める、テレビも観れる、なんとパソコンや文字嫌いな自分がブログまで始めている😆👏👏👏
 
 
人生予測がつきませんね〜🤔
 
 
下痢も治まりつつ、本日夕食より普通の食事始めます🍽爆笑
 
 
 
でも最近の体調不良にイライラ💢は継続中!
 
 
で本日父親のリハビリデイサービスの日
 
 
送り迎えがあるので助かります🙇‍♀️
 
 
 
で、母親が怒っている😫
 
 
また家着でリハビリ行った😡 今の時期は当たり前だし、コロナ関係無しに、外着と家着は分けろと何度も注意して、多めに買い物もしている👕
 
 
 
 
またか〜ガーン 最近チョッキが好きで、家着のラフなチョッキがお気に入りが、それは寝巻きの上に羽織りようで買った物😡
 
 
💢爆発🤯💥
 
 
リハビリセンターに電話📞して、帰りに父親と買い物しますので、送りは良いですと伝え
 
 
 
先程迎えに🚙 そして、何故部屋着で行くのか車で聞くと、これ👕好きなんだよ😅
 
 
 
 
は〜😣 今はコロナで大変な時期 洋服を別けろムキー 面倒だから、それは外着で部屋着を買うよと 買いにあっさりこれで良いやで購入して、ついでに銀行の通帳記入いきたいと、銀行回って、結局1時間半以上掛かって、帰りに雨☔️がワイパー動かしたら、ゴム切れてるし😫
 
 
 
あぁ〜えーん 面倒くせー😹 ついてない💢は増えるし、最悪だ〜
 
 
 
父親を自宅に送り、そのままオートバックスへワイパーゴムを買いに、小雨も降ってるし、寒い🥶しゴム交換も面倒くさい💢
 
 
オートバックス行ったら、ワイパーゴム種類多くてわからん?
 
 
調べるの面倒くさいので店員さんに🙇‍♀️
 
 
最近 面倒くさいが多すぎかも😅
 
 
店員さんは気持ちよい対応で、車から外して、測ってみましょうと、ゴムを選んでくれました。
 
 
その対応で心も落ち着き始め、割引券も使いお得に購入、後は面倒だけど、ゴム交換しなきゃなと思っていたら、会計終わったゴムを先程の店員さんが持って、袋を破りワイパーゴムの交換をし始めたのである🤩
 
 
 
初めてだ😆👏👏👏
 
 
毎回自分で交換していたぞ、そんなサービスあったのか🤭
 
 
いや多分、出来ない定員ならしないだろう、たまたま手慣れた定員に当たったのだ爆笑
 
 
 
慣れた手つきでゴムを交換して、小雨の降る中🚙へ取り付けてくれたのである爆笑
 
 
素晴らしい〜 ✨ 簡単な作業かもしれないが、今の自分には本当に助かる🙇‍♀️
 
 
 
ちょっとしたサービス時間がこんなにも感謝に変わるのか?
 
 
💢の気持ちがなくなり、人の優しさの感謝を受けて、ブログを書いています👍
 
 
改めて気が利く事、優しいと感じる人の有り難みを心に刻み、気持ちを切り替える事ができました。
 
 
そして最近読書して良かったものを、数冊紹介します
 
 
テレビで紹介されていた

最初は、厚いし字が小さいし、読めるかな?なんて読み出したら、あっと言う間に読めちゃいました。 心のリセットにお薦めです🤗
 
 

EXILE アツシは好きで、第2章でのコンサートも行ったほど好きです🤗
 
昔はカラオケ🎤行ってもEXILEばっかり🤣
 
 
人がまた〜と言われても、しるか🤣 カラオケなんて自分が酔えば良いのだ〜 身勝手な人間でした😂
 
 
ATSUSHIは完璧だと思っていたし、羨ましいし、富も名誉も全て持っていて、幸せなんだろうと思っていましたが😅
 
 
確かに第2章からEXILEメンバーが増えすぎ、困惑しているのは感じていましたが、ここまで悩んでいたのかと、本を読んで、ビックリ‼️しました。
 
詳しくは話せませんが、他人の幸せや悩みなど、見た目で判断してはいけないと思いました。
 

これは題名だけで購入です🤣
 
 
今の自分にはピッタリです🤣
 
 
頼む🙇‍♀️ 面倒くさい無くなってくれ爆笑 そんな気持ちで読でいます。これは今読んでいる最中ですが、面白いし、そうそう そうなんだよな〜😅 みたいな感じで読んでいます。
 
もし面倒くさ〜が増えている人、一読してみては😆
 
こんな感じで、下痢で動けない時間をネットで本を買いまくり、読みあさっていました。
 
 
自己啓発本も何冊も読みましたが、読み終えると忘れてる笑い泣き
 
 
そんなもんですね😱😱😱
 
 
後は職業訓練校の合否が気になっています。
 
 
早く結果を知り、気持ちの切り替えをしたいと思っています爆笑
 
 
 
今日はこのへんで👋
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。