クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記 感謝の日

ご観覧ありがとうございます😊
 
 
自分は、SNSで個人ブログとTwitterもしています。
 
 
アメブロTwitterはほとんど内容が同じになっています。アメブロは過去の発病から現在に追いつき日記のようになっています。
 
 
なので、Twitterのフォロワーもしてくれている方は内容が同じですいません🙇‍♂️
 
 
それでも両方目を通して👍の評価を下さり感謝しています🙏
 
 
昨日は自分の生まれ日でした。🎉
 
 
なんとなく、お祝いをしてくれの歳でもなく、色々あったけど、ここまで生きてきた😀 楽しい事、つらい事ひっくるめて生きて経験出来た事に感謝だなぁ〜おねがい
 
 
 
この世に生まれた 両親に感謝する日だなぁ〜
 
 
Twitterで簡単な気持ちで投稿したら、初めて100個以上の❤️共感をもらいました🙇‍♂️
 
 
 
とても嬉しく思います。有り難う御座いました🙇‍♀️
 
 
 
同じ内容になりますが....
 
 
昨日はこの世に生をもらった日🤱
 
 
何度も死にかけた😵けど生きている🤗
 
 
その間沢山の経験をさせてもらった😲
 
 
病気になったけど、生きている、生活している、助けてもらいながら🙇‍♀️
 
 
本当に感謝している😖🙏
 
 
病気になり入退院を繰り返し、そこでの経験は忘れられない。
 
 
20代での入院時は、全てを失い精神的にも落ち込んでいた😥
 
 
入院中の着替えや差し入れは当たり前のように親がしてくれた🙇‍♂️
 
 
 
当時は当たり前、辛いのは自分だから、周りの人がやってくれるの当たり前🙃
 
 
 
当時はそんな感じで、入院中は週刊誌マンガ発売日は持ってきて、普通にお願いしていた🤲
 
 
 
母親の場合は自転車🚲で片道30分はかかっていた
 
 
 
それを文句も言わず、持って来てくれていた。
普通だと思っていた😬
 
 
しかし数年前に、母親が両膝人工関節の手術で2ヶ月の入院をした。
 
 
当時は仕事を定時で上がり面会時間に間に合わせ着替えなどを持っていっていた。
 
 
そして洗濯、食事の準備と結構忙しい💦
 
 
父親は家事の協力はしない、てか出来ない人だ、結婚当時から、母親が全てやっている。
 
 
なので、仕事、家事、父親のも含めると結構大変だと感じた。
 
 
お見舞い、買い物 時間が取られる、しかし自分は車🚙だ、暑い、寒い、疲れるはしのげる😥
 
 
お見舞いって結構疲れる😅
 
 
これを母親は自転車🚲でこなしてくれていた🙇‍♂️
 
 
凄く大変だったと思う😅
 
 
そして昨年父親が胃潰瘍で入院、リハビリも含め2ヶ月の入院となった、当時は自分はうつで退職自宅静養していたので、自分のリハビリを兼ねて毎日のようにお見舞いに行った、🚙だから荷物運びは助かった😅
 
 
 
家族の入院時のお見舞いは結構時間取られて大変だなぁ〜と改めて感じた。
 
そして感謝の再確認もできていた🙇‍♂️
 
 
 
お見舞いの大変さやありがたみは、10年以上前から思っていたが、マンガ1冊の為にお見舞いに自転車で通ってくれた事は一生忘れないだろう🙇‍♂️
 
 
 
一回も面倒くさいを聞いた事が無い🤔
 
 
病気になり助けてもらい、両親の特に母への感謝は忘れないだろう😣
 
 
で数年前から自分の誕生日には、感謝とお礼を込めて、母親が大好きなモンブラン🌰🍰を買い渡している🎁
 
 
 
昨日はお気に入りの店が定休日で、駅ビルのケーキ屋さんで購入
 
 

で夕方買い物して、はい🤲と渡すと🌰🍰
 
 
お〜モンブラン🌰🍰 私これとこれと言って😋
 
 
何で急にみたいな顔されて🤔❓
 
 
あ〜あんた今日 誕生日🎉ねっと笑っている😂
 
 
数年忘れられ続けて、🌰🍰を渡すと思い出す😂
 
 
そん感じですが、そのぐらいの親子関係が楽ですね😁👍✨
 
 
 
で自分は食べるの悩みましたが、やはり甘党🍰ましてや自分の誕生日🎉だし👏 半分いただきました😋
コーヒー☕️はノンカフェインです🤗
 

で これが感謝の伝え方、安いもんです🤣
 
 
 
で 今日は天気☀️良く父親を連れて畑へ
 
 
今日の収穫です🤗 ほうれん草
 
 
これからまだまだ収穫出来そうです🤗
 


まだ小さいですが、綺麗に育っています。
 
 
SNSを始めて、とくにTwitterでは良いも悪いも目にする事はありますが...
 
 
自分の事を知らない人、文章での繋がりでしかない人からのメッセージ🙇‍♂️
 
 
お祝い🎉🥂コメントは嬉しかったです🤗
 
 
 
これからもSNSを通じて、沢山の方と情報交換して、みんなで幸せだと思う事ができたら良いなと思います🤗
 
 
これからもよろしくお願いいたします🤲🙇‍♂️🙏
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏