クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記 カレー

ご観覧ありがとうございます😊
 
 
最近ブログ更新が飛び飛びですね、書くネタがないと言うかガーン日常が変わらない😂
 
 
 
 
今日はお昼過ぎに甥っ子の所に向かう予定で、投稿出来ないので、で久しぶりに朝の更新です🤗
 
 
昨日の話から
 
 
 
昨日は良い天気☀️でしたね爆笑
 
 
 
午前中から畑に行って久しぶりに水を沢山あげてきました。冬の水やりは霜の関係でタイミングが大事ですね😊
 
 
今年の野菜は甘くて美味しく出来ています
 
 
白菜も綺麗に🥬
 
 


 
ほうれん草も種まきの時期をずらしたので、長い間収穫できています。
 
小さな物が密集して育ってきました🤗
 


ブロッコリー🥦の脇芽も順調にできています
 
 
天気が良く畑のお隣さんと長話をしながら日なったぼっこしていました🥱
 
 
 
お隣さんも大根が食べきれない程よく育ち、土の中で保存していました。
 
 
かなり深く掘っていましたね、まだまだ下にあるそうです😆👍
 
お隣さんの大根は形良く綺麗✨
 
 
 



 
午後帰ってゆっくりしていたら
 
 
妹から連絡📞
 
 
今日になりましたが、妹夫婦の仲人さんが亡くなり、お通夜に行くとの事
 
 
 
県をまたいで行くので甥は連れて行きたくなく、面倒見て下さいと
 
 
急なお願いは病気持ちには結構困るのだがガーン
 
 
片道2時間は気合がいる🤨
 
 
 
旦那の両親が近くに住んでいますが、母親が脚を骨折して要介護5で父親はヘビースモーカー🚬でお酒🍶は毎日で口が悪くなるので、なるべく預けたくないとの事なので😅
 
 
 
甥っ子の所に行く時は何か作って行っています、自分の作った物が美味しいと言ってくれるので🤗
 
 
 
で急遽チキンカレー🍛に 簡単で美味しいしね
 
 
 
 
鳥胸は硬くなるので、細かく叩いて柔らかくします。
 

 
 
毎回作り過ぎてしまう😅
 
 
男の料理だー😀
 
 
 
いや 配分を考えていない爆笑
 
 
 
美味しく出来れば良いのだ〜👍
 
 
 
そして余ったら冷凍だよね〜👍
 
 
 
昨日と違い今日は寒い😨
 
 
 
バトミントンを🏸してあげてと言われたが、寒いので無理だな😂
 
 
 
 
とりあえず、協力できる時は🤝やってみるけど、学校始まったり🏫、仕事始めたら、急なお願い無理だからと伝えていますので😅
 
 
 
それまでは頑張りますかね😆✊
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。