クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

まだ月曜日

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
 
今日は月曜日ですねびっくり
 
 
本来なら土日休んでリフレッシュ出来て、頑張るぞ〜💪ですよね〜
 
 
 
連休結局ゆっくり出来ず笑い泣き
 
 
朝から調子悪かったです😂
 
 
💩は形あり、朝2回 学校着いて1回で3回なので調子は悪くないが....
 
 
気持ちが悪いのです👎 最寄り駅まで歩いても息切れするし、少し吐き気するし😭 多分ストレス性の問題かな?と
 
 
 
そして今日はガスがすぐ貯まりお腹がガーン気を抜くと出てしまう💨感じで、気が抜けない1日となりました💦
 
 
 
1時間が限界でした😂 そして休憩時間はずっと教室外へ
 
 
こりゃ〜 コミニケーションとれんわな😓
 
 
今日の授業は排泄に関連する事と口腔清掃に関する事を勉強しました。
 
 
水溶便💩普通💩より消化酵素を多く含んでいるので、ただれやすいので、できるだけ便💩が皮膚につかないようにしなければならないと習いました🙁
 
 
 
なるほど🤔 だから下痢をするとお尻が痛くなるのか?
 
 
先生に聞いたら👩‍🏫 後はティッシュで拭くから擦れるしねと....
 
 
そうだなぁ〜🤔
 
 
擦れて、消化酵素で染みる訳ね😭
 
 
 
勉強になったよ!
 
 
オムツの人は大変だろうな、早く気付いて交換しないと ただれて痛くなっちゃうね💦
 
 
口腔に関しても色々学びましたが、沢山ありすぎ😂
 
 
とにかく綺麗に、適度な潤いと、舌の👅運動で口腔機能を落とさない事👍
 
 
 
1日が長い😅 ガス腹辛い、なんか疲れます💦復習する元気がありません😪
 
 
学校行く事だけを目標にします🤣🤣🤣
 
 
 
では👋
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。