クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

時間の話

こんばんは
ブログご観覧ありがとうございます😊
 
今日は日曜日で
明日の月曜日は学校が就職活動日で休みです
3連休です🤣月一度あるらしく助かります。
 
 
当然まだ就職活動はしませんので、平日出来ない手続きや病院へ活用させてもらいます爆笑
 
 
今日はお昼に丸亀製麺で親子丼を始めて食べました。親子丼の味は普通ですが、トッピングでぶっかけうどんのつゆとネギと天かすと生姜がつくとお得な感じですウインク
 
 
 
ぶっかけうどんのつゆは3杯お代わりして、天かすネギと生姜を混ぜて美味しく頂きました爆笑
 
 
 
で買い物して久しぶりにスーパー銭湯♨️行ってのんびり過ごしました♪
 
 
勉強の復習は諦めました🤦‍♂️🤣
 
 
で夕方帰り食事です。
 
なんと親子丼が用意されていました🤣🤣🤣
 
 
お昼丸亀製麺に行くと言ったので、うどんだと母は思ったのでしょう。
 
親子丼は好きなので、昼と夜全然平気です🤣
 
 
むしろ食べれる今が幸せです😆👍
 
 
 
では本題ですね
 
時間の話です。
 
 
学校の授業中での先生の雑談時に生徒から出た内容になります。
 
 
先生が訪問介護をしていた時に、残念な事ですが、利用者が亡くなっていた時の話をされて
 
先生は当時とてもパニクリ、何も出来なかったと話を聞かせてくれました😅
 
 
 
そしたら生徒50歳の介護や自衛官や色々経験している方から、
先ずは時間を確認すること!
 
その方は何回も事故や事件に遭遇し対応してきた経験があるらしいです😱
 
 
後で警察に発見時の時間や様子や色々聞かれるらしいです😅
 
 
そこで事故や事件や路上で倒れている人など発見したら、先ずは時間を確認して冷静になる事
 
 
時間を確認するだけで、冷静を多少取り戻せるらしいです。
 
 
そしたら、事故でもなんでも1人で対応しない事、必ず声かけて人を増やす。外傷を確認して警察や救急に連絡して状況を伝えます。
 
 
 
下手に動かすと、頸椎や骨や神経を傷つけて後遺症が残ってしまう事があるので、観察が必要らしいです。
 
 
バイタルチェックですね。
 
 
蘇生も慣れていないと、逆効果になりますので、とにかく冷静でいる事
 
 
事件や事故の第一発見者になったら、時計を見て時間を確認する事⌚️
 
 
時計を🕰見ると冷静になれるのは分かる気がします
 
 
最近は腕時計⌚️をしている方は少なくなりましたね、スマホ📱にあるからですよね...
 
 
 
でも、時間はどんな人にも平等である事や、気持ちの切り替え、スケジュール管理など、今後生きている限り一生携わる大切なうえ 使い方で人生が変わるものだと、改めて感じました。
 
 
数年ぶりに⌚️を腕にはめようかなと思いお店に見学へ、色々種類があって🤗楽しいですね。
 
今日は購入しませんでしたが、時間の大切さや時間の使い方の見直し、冷静になれる 今を知ること
 
時間を確認する行動が冷静にしてくれる
 
意識する事により的確な対応が...
 
 
そのきっかけを作る大切な道具だと感じましたので、近いうちに購入したいと思います。
 
 
 
昔のもありますが、気分転換や再出発の意味も込めて新たに購入したいかな爆笑
 
 
時間の大切さのお話でした。
 
 
明日は平日休みなので、色々更新や手続きしてきます。
 
それでは👋
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。