クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

土日休日頑張った

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
 
先週の職業訓練校の授業で食事介護の講習がありました😅
 
 
用意する物、おかずの多いお弁当🍱
ペットボトル ヨーグルト ストロー🥤やスプンやホークなど、色々用意してどんだけの事をやるのか期待しましたがニヤリ
やはりコロナの影響でエアーでの食事です🤣
 
意味ありませんでした😂
 
お昼に食べたら凄く美味しかったです😆👍
 
 
普段はササミとおにぎり🍙だから😋
 
 
しかしベットでストローを🥤使い横になりながら飲む体験とヨーグルトを食べる講習はベットでの角度調整で大分食べやすくなる体験をしました🤗
 
 
てか‼️
入退院を繰り返した自分は解っていましたがwww
 
 
 
そしてやっとの休日ですが、ゴールデンウィーク明けに家の外装塗装工事の予定があるので、掃除が大変に🧹😅
 
 
母が花が好きで家の周りは鉢だらけ😅でお花も🌼💐沢山あって でもって、一階の裏はジャスミンが...
 

何故か2階にも
 
これを撤去しなければ😱
 
 
こんなに綺麗に咲いていますが、休みの都合で今回バッサリ✂️片付けました😖
 
 
ジャスミンはとても香りが良くトイレやお風呂場で芳香剤の役目もしてくれていました🤗
 
 
有り難う😆👍
そして さようなら👋
 
 
 
で本日 日曜日は畑で夏野菜を植えました。
 
茄子🍆
 
トマト🍅ミニ
 
後間にキュウリ🥒とピーマン🫑も
 
少しごちゃごちゃしますが、なんとかします🤣
 
小玉スイカ🍉
 

根が張るまでは風邪避けしておきます。
 
土曜 日曜と動きぱなしで、クタクタです😅
 
 
結局学校の復習はできません😂
 
 
てか‼️
やる気にならん笑い泣き
 
 
もう卒業だけさせてくれ〜
 
 
てな事で、今日はぐっすり眠れると思います。
 
 
 
それでは👋
皆さん残り少なくなりましたが良い休日をお過ごし下さい♪
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。