クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

職人【仕事って】こうだよね

ブログご観覧ありがとうございます。
 
 
先日より自宅の塗装工事が始まりました。
 
先ずは足場組みですねびっくり
 
朝8時半に30から40歳ぐらいの2名で始まりました。
 
 
トラック🛻いっぱいの鉄の棒下ろすのも大変だろうな〜と挨拶がてら覗いてました。
 
 
先日は天気も良く暑いぐらいでしたね🥵
 
 
ちゃんとヘルメット⛑を被りやっていました。
 
 
初めは2人で出来るの?今日中に終わるの〜みたいな不安な気持ちでチラ見していましたが。
 
 
そこは職人ですよね、段取りや連携が完璧です🤩👍
 
仕事ってそう言う事だよね、任された事をきちんと仕上げる🙂
 
若い職人さんを見て自分に言い聞かせました。



 
2階建ての家です。写真だと解りづらいですが、コーナーもきちんと測って仕上がっています。
 
夕方4時過ぎに終わりました。
 
2人でやっちゃいましたね🤗
 
これぞ職人【仕事って】そうだよねと再確認出来ました☹️👍
 
 
そして本日は畑へ、トマト🍅や茄子🍆とキューリが育ってきたので、支えを作ってきました。
 
写真撮り忘れ笑い泣き
 
 
で!
 
最近は育ちが良くて、ぷりぷりのスナップエンドウ
 
が毎日採るも出来ています。ご近所さんに配っていますが.…食べきれません😱
 
先日お隣さんにあげたら豆ご飯で戻ってきました
 
他の家の味付けが美味しく感じました。
勉強になります。
 
 
そしていちご🍓も毎日採るも無限に♾出来ます😅今回は初めてジャムにしました。
 
 

潰してお砂糖入れて煮詰めただけです🤣
 
なんだかんだで午後を過ぎ、これから少しのんびりします。
 
畑で3時間、セレトニンはバッチリ👍ですね、今夜は良く寝れそうです😴
 
 
それでは👋良い休日を…
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。