クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

6月の出費予定がやばい😱

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
今日日曜日の天気は良くわからなかったですね💦
 
午前中は☀️で家族3人の布団を干して掃除機かけて、掃除日和で...
 
午後2時から来月車検なので見積もり予定があり、帰ってから布団入れる予定でしたが照れ
 
1時20分頃に急に雨☔️オートバックス行く準備していましたが、急いで布団を入れて、オートバックスへ、着いたらめちゃ🌤ててなんだよ😥
 
で車検見積もりで13万円やはり10年超えていますしね💦
で帰ってから畑へ
目的はスナップエンドウ豆が終わったので抜きます
 
今年も良く出来ました♪何回も豆ご飯を食べました。冷凍保存もしています🧊
 
今年初めて挑戦した春キャベツは葉っぱばかり大きくなり、やはり冬が良いですね。

出来てはいますよ🤗
 
玉ねぎも🧅も順調です
 
またまた天気ですが、途中で☔️降り出し、びしょ濡れで帰りました😂
 
で!題名の出費予定ですが😱
 
自動車税4万5400円(済)
車検見積もり予定13万円
自動車任意保険5万4000円
歯医者🦷奥歯神経抜いたので、オール被せで今は銀歯よりも耐久性や虫歯になりにくいセラミックにする方が多いらしいですね😅
 
たしかに自分は歯ぎしりや噛み締め癖があるので今後の事を考えて1番しっかりしたのを保険効かずに10万円😱
 
職業訓練校で別に取りたい講座があり実費9万6800円
 
合計37万2200円😱😱😱😱😱
 
失業保険は貰っていますが、無職ですよ😅
 
講座の9万円を悩んでいますが、在学中の土曜に通って取得すると今後が自分の為になるのは確かなのですね☹️
 
でも高いよ〜4日で9万円はぼったくり😖
 
でも今勝負する時期かな🤔
 
身体はダルダルですので、休日が減るのもきついですが、悩んでいます🤔
 
合計37万円が6月に無くなります。
 
全て必要経費ですので、歯もね🦷
 
早く就職して貯金したいと思います🤗
 
それでは👋
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。