クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

学校帰り毎日畑へ

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
夏野菜が元気に育ち始めました。
 
特にきゅうり🥒は毎日行かないと、化け物きゅうり🥒になってしまいます。
 



最近の毎日の収穫です♪
 
今きゅうりは高いと聞きますが、ご近所さんに配る程でもなく、微妙に食べるの大変な感じですね、採った帰りにご近所さんに会えば、あげたいのですが、わざわざ、ピンポンしてまでわね〜😅
 
 
長茄子🍆も出来始めました
 
これまた、急に出来始めるので消費に困ります😅
 
形が良ければ配ります
 
小玉スイカ🍉の人工受粉も成功して育っていました。1番楽しみですね爆笑
 
毎回カラスにやられたり、自爆したり、収穫が難しいです。タイミング良く収穫出来た時はとても甘くて美味しいです♪
 
 
少し大きくなりました😆👍


楽しみです♪
 
今度の休みにネットでカラス避けを作ります✊
 
 
こんな感じで、職業訓練校帰りに畑に寄って、整理しています。
 
蚊🦟もで始めたので、最近刺されて痒いですので、蚊🦟対策をして畑仕事する様にします。
 
 
今後ミニトマト🍅、オクラ、ゴーヤ、と増えていきますが、作るのは楽しいですが、クローン病ですので、食べ過ぎに注意しないとなので、寂しい😞気持ちもあります。
 
 
作った野菜を思いっきり食べたい気持ちです。
 
言っても仕方ありませんね🤣
 
 
上手にできたらご近所さんに配って喜んでもらえれば幸いですね爆笑
 
ではこのへんで👋
 
最近個人ブログ更新しました。
職業訓練校の事です。
大変さを文章にしてみました。
良ければ除いて下さい👇

 

 

 

 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。