クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

職業訓練校卒業式とワクチン2回目

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
本日金曜日30日
半年間通った職業訓練校を卒業いたしました🤗
 
最初はどうなる事かと、持病でガス腹鳴り腹で休憩時間はトイレに🚽こもり😅
クラスメートの人間関係でクラスメートの喧嘩は絶えず😂
 
先日最後の演習でも人揉め有りで😅大変な半年間でした😱😵💦
 
しかしなんだかんだ身体も頑張ってくれて本日卒業式を迎える事が出来ました。🎉🎊
 
これをもらうために、半年間お腹を押さえながら、座学を受けておなら💨を我慢して絶えました。
 
半年間はクローン病の再燃も不安でしたので、食事や外食も🍽控えめにして努力しましたよ✊
 
学校での出来事が色々あり過ぎて疲れましたが、残り1ヶ月はあっという間に過ぎて、少し寂しくも感じます。694時間一緒に勉強した仲間です..
 
 
ホットしていますが、寂しい脱力感もあります。
 
 
就職先が決まった人は1/6程度しかきまっていません
 
介護職は選択が多過ぎて絞れないのと、やはり実習での厳しさを知り、介護職への不安やためらいが多いと思います。
 
 
自分は父親がパーキンソン病で通院しています。母親が来月の半ばに肩の手術で2週間程入院予定ですので、8月は家事に専念したいと思い、就活はしませんでした🤔
 
てか!
疲れて仕事する気力ゼロでも有ります😂
 
で本日卒業式後に職安へ報告に行き、来月の認定日のお話と就活の指導を受けました😪
 
でその後先程2回目のワクチン摂取して💉今のんびりしています。
 
今日の夜が不安でもあります。2回目は熱が出る確率が高いとの事を聞いていますし、明日はレミケード点滴もあります😱
 
先生に明日熱出たらレミケード中止ですかと聞いたら、熱出ても点滴するよとケロッと言われました💦
 
 
出来れば体調不良で点滴したく無いです😅
 
今夜は副作用が出ない事を祈る🙏のみです😣
 
 
半年間お腹を心配しながら人間関係トラブルに巻き込まれながら、卒業出来た自分を褒めたいと思います。
 
本日はワクチン摂取もありのんびり過ごしたいと思います。
 
また変化があったら報告しますねキョロキョロ
 
これ以上コロナが広がりませんように😥🙏
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。