クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

通院と断薬

ブログご観覧ありがとうございます😊
 

先日は消化器内科とメンタルクリニックの通院日でした。

 
今ままで、父親の内科とパーキンソン病の通院は他病院で日にちも違って付き添いが大変でしたが、今後の自分の休みなどを考えると、自分と同じ時間と日にちにしないと今後辛いと判断して、父親の病院を自分と同じ病院に変えました。
 
内科もメンクリも🩺大丈夫との事で大分楽になりました。
 
しかし、午前内科🩺、午後メンクリで父親と同じだとなんとなく気疲れしますね😅
 
1日潰れますが、通院日が減ったのは助かりました🙂
 
今までは毎週土曜日は自分と両親の通院とで、毎週病院でしたから🏥
 
消化器内科では、自分の毎日の下痢を伝えてロペミンが追加処方されましたが、レミケードして1ヶ月なので1番効いているはずなのにと、担当医は首を傾げていましたね👨‍⚕️
 
レミケードも10年を超えていますので、そろそろ効き目が薄れたのかもしれませんね😂
 
 
メンクリではデパスを断つ事になりました。
 
数ヶ月前から減薬を始めて、精神的には大丈夫🙆‍♂️な感じです。昼間眠くなるので、デパスの断薬は助かります😆👍
 
今はまだ母親が肩の手術をして入院中ですので、父親の面倒を見る為に、就活は中断していますが、母親の入院が思ったより長いのと、自分の就活への意欲の低下して悩んでいます😅
 
 
とにかく毎日怠くて、眠くて、家事をするのがギリギリです。
 
デパス断薬したのに、何故?こんなに眠いのか🥱
 
読書も勉強も怠くて寝落ちして全く進みません😱
 
時間だけが過ぎて、自分の成長が止まり、就活への意欲も低下して、将来の不安だけが膨らみ精神的には低空飛行です😂
 
母親が無事に退院して、自分の将来の仕事が見つかる事を祈るばかりです🙏
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。