クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

苗と種を植えました🌱

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
台風🌀が来てますね。九州地方は風、雨大変そうですね😅お気を付けて下さい🙏
 
関東も雨が降り出しました☔️
 
先日父親とキャベツ ブロッコリー🥦 白菜🥬 サニーレタスの苗を買って、父親連れて畑に行きました。
 
苗は今まで専門店で買っていましたが、高い💸ので、今回はホームセンターで揃えました。
 
久しぶりに父親との畑ですが、指示がうるさく面倒でしたよ😅
 
 
父は椅子に座って、あっちだとか、もっと離して、深さは、肥料はと、指示ばかりで、手伝ってくれません😩 てか❗️ もう動けなくなっています。
 
もう解っているから、うるさい😠と言ってしまいましたよ😅
 
奥がブロッコリー🥦で手前はキャベツです。
 
白菜とサニーレタス
 
虫除けのネットもきちっとしました。
 
 
植えてる最中に蝶々🦋が卵を産みに飛んで来ます。
 
何故解るのかな🤔
 
速攻でネットを張りました💦
 
父親の納得いくようできたので、退却です。
 
 
本日は午前中ほうれん草の種を蒔きに畑へ
 
種を1日水につけて数日キッチンペーパーで包み冷蔵庫で芽出しをしました。その方が綺麗に大きく育ちます。
 
それをこないだ空けた穴に植えていきます😅
 
結構きつかったです😅腰が痛い😭
 
穴を空けて一つずつ入れる作業はもう〜無理😱って感じで腰がやばかった💦
2時間掛かりました😩💦
 
午後は頑張った自分の身体のご褒美に銭湯に♨️行ってきました😆
 
やっぱり好きだ❣️
 
サウナ🥵&水風呂😨身体が生き返ります。
 
 
もうストレスや体調不良は銭湯♨️でのんびり過ごすとほぼ寛解しますよ🤗
 
 
平日午後3時からだと空いていますし、日が有るうちのお風呂って贅沢な気持ちになります😊
 
 
これから夕食の支度します。
 
今日は帰りに惣菜と刺身を買ったので簡単に済ませます♪
 
お刺身は父親の好物です😋たまにはね😆
 
では👋
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏