クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

仕事始めて1週間が経ちました

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
 
介護職始めて🔰1週間が経ちました。
 
 
感想は....
 
 
2年と5ヶ月ぶりの仕事ですよ
 
 
そりゃ〜
 
しんどいです😅
 
足が棒です😭
 
 
仕事内容はまだ利用者さんとのコミニュケーションと見守りが中心で、慣れる優先で考えてくれているので、何とかなってます。
 
 
仕事を始めて思った事
 
トイレが沢山有るのに、中々行きずらい環境で有る事😣
 
 
行けない訳では無いんですよ
 
見守りを頼まれているので、目が離せないんですよ😥
 
トイレ行く時は周りのスタッフに声をかけて席を外します😫
 
 
なので限界まで我慢するしか無いのです😭
 
 
ガス腹でおならを出すタイミングが難しかったのですが、最近は利用者さんのトイレ確認の振りをしてちょこちょこ出してます😌💨
 
 
💩は緊張しているせいなのか今のところ会社では大丈夫ですね🙆‍♂️
 
 
今はまだ研修期間みたいなもんなので仕事内容は落ち着いていますが、今後仕事内容が増えると、トイレ時間でのんびりは出来ない仕事だと思いました。
 
 
利用者さんの見守りが仕事なので、目を離した時に事故や怪我が起きたら大変です😣
 
 
なので、ガス腹でお腹パンパンでも、笑顔でレクをしています😂
 
 
健康体なら何でもない仕事だと思いますが
爆弾💣持っての仕事は何にしても大変ですね😭
 
 
トイレ行きずらい仕事は初めてですので今後の工夫次第ですね🤔
 
明日から3連勤です。
 
3連勤で休みの繰り返しみたいなスケジュールなので、体力的には助かります🤗
 
では👋
 
また報告しますね
 
そうそう父親の体調は落ち着きました。
 
 
来週からデイケアー行くみたいです。
 
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏