クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

突然の腰痛

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
少しずつ朝の寒さを感じ
 
布団から出るのも辛くなってきました
 
冷えのせいでは無いと思いますが
 
突然の腰痛が火曜日の仕事中昼間に😅
 
ぎっくり腰になりそうなぐらいでした
 
まだ介護職🔰初めて1ヶ月ちょっとで故障はまずいと思い我慢していましたが😣
 
 
普通に歩けません🤣
 
立ってられません🤣
 
 
先輩方に正直に急な腰痛ですいませんと
声をかけました。
 
 
翌日休みだったので、朝一で整形外科へ
 
 
元々腰痛持ちで背骨の下の方の骨の隙間が狭いところがあります。
 
 
レントゲンの結果
 
そこが一年前より少し狭くなっているとの事
 
リハビリに通い、落ち着いたら腹筋背筋を鍛えてと言われました😣
 
コルセットと痛み止めをもらいました。
 
 
腰痛は20年近く持っていますので
それは分かっていたのに
最近筋トレとストレッチ
サボっていました🙇‍♂️
 
 
 
平成21年ぎっくり腰になり誓っていたのに😂
 
こんなもんですよね🤣
 
昼食の写真も撮り忘れる日も
豚肉
 
チラシ寿司
 
野菜ばかり
繊維物が多く困りもしますが、仕事始めて便💩の調子が良いのです🤗
バナナ🍌です🤗
 
多分繊維のおかげかな🤔
 
狭窄は有りますが、どうやらこれぐらいの食事繊維大丈夫🙆‍♂️見たい👌
 
 
明日はレミケードで消化器内科受診日です🩺
 
採血も💉しますので結果が楽しみですね
 
本日腰痛は少し和らいでいます
 
少しずつストレッチから始めます
 
仕事始めて1ヶ月
突然の腰痛は有りましたが何とかなっています
 
今後も応援宜しくお願い致します🙏
 
では👋
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏