クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

大腸内視鏡検査

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
本日は大腸内視鏡検査しました😭
 
痛かった😂
 
年に一度の難病更新手続きの為にやりましたよ
 
先日夜から準備
 
夜ご飯はエレンタールのみ
 
そして本日朝7時から下剤スタート

 

1時間半かけて飲んだよ

 

気持ち悪〜

トイレも🚽7回ぐらい行って綺麗に✨

 

検査は午後2時から

1時半に家を出て🚙

 

着いたらすぐ問診して検査室へ

 

鎮静剤のセルシン💉打ってもらって

 

少しほんわかし始めてら検査スタート

 

いきなり激痛😖💦

 

S字結腸で腸が破れるかと思う程の激痛😭

 

そこを通過すると少し楽になります

 

結果は小腸と大腸の繋ぎ目 以前手術した所に潰瘍ありでした。

 

毎年そには潰瘍残っています

 

 

これが治れば完全寛解だと言われましたが、数十年治りません🤣

 

検査は15分ぐらい

終わってからも数時間お腹は重苦しいですね

 

でも一年で1番嫌いな事が終わったのでひと安心

でブログ書いています😌

 

お腹痛いので今夜はゆっくりして休みます

 

それでは近況まで

 

👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました🙏