クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

夜勤中の思考

ブログご観覧ありがとうございます😃
 
先日は夜勤でした
やはり夜勤は緊張します…
 
日勤に比べて仕事内容は楽です。利用者さんは寝てくれますから😴
 
 
接する時間は短いのは確かですが、事故率は夜勤の方が多いです。
 
 
やはり寝ぼけて立ち上がる、トイレ🚾に行く、等で利用者さんの転倒リスクが夜勤中は多くて、見守りやタッチセンサーが鳴ったら、直ぐに居室に行かなければならない!
 
そして9名ワンフロアー自分一人で責任を取らなければならない😅
 
 
自分の行動や接し方次第で、転倒防止や夜勤の雰囲気が変わり、平和な夜間になるか決まりますからね😌
 
 
だから夜勤中は暇な時間もありますが、気が抜けません😣
 
 
気疲れが日勤よりありますし、拘束時間も長いので疲れます😅
 
 
なので、夜勤明けや翌日の休みが楽しみで仕方ありません🤗
 
 
先日も今日の夜勤明けは温泉に行く事を決めて頑張りました✊
 
一眠りしていつもの温泉へ♨
 
 
その前に腹ごしらえで数年ぶりに松屋
 
そして少し食べたところで、牛丼はすき家の方が好きだなと思いました。
 
 
 
 
たまにしか食べれない牛丼なので、今度はすき家に行こうと思います。
 
食べてから温泉へ
 
やはりサウナと水風呂好きだな〜
 

 

 

 
身体が引き締まります…
心の疲れもとれました😃
 
 
久しぶりに家に帰って
缶チューハイ飲みました👍
3%ですから😋
 
 
これから先日録画しておいたvideo見たりスマホいじったりのんびりします。
 
 
夜勤明けはゆっくり出来る時間が多いのが魅力的です。
 
 
明日も休みだし🤗
 
明日雨があがれば良いな
 
では👋
 
ここまでお読みくださりありがとうございました🙏