クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

準備完了!

今日は夜勤明け…午後3時頃起きました 天気良い☀️てか!暑い! クーラーオンして、少し腹ごしらえして、畑へ ほんとは家でゴロゴロしたいけど、夏野菜植え付けの準備をしなければ✊ 頑張って、マルチシートを貼りました。 これで、後は苗を植えるだけ 来週にで…

夏野菜準備

最近は、むずむず脚症候群の新たな張り薬が効いてくれて、熟睡できています。 話し変わって、最近急に暑くなりましたね そうです、そろそろ夏野菜の苗を植える準備をと考えていましたら! もう苗は販売されていて、ご近所さんは、もう植え始めていました 自…

むずむず脚症候群

最近も、むずむず脚症候群で寝付くのに悩む日々 このあいだ、睡眠外来メンタルクリニック行って、今だに寝る時間になると脚が痛怠く、じっとしていられなく、寝付けない話をした。 担当医も悩む、そして薬が増えた… もう増やすしかないみたい… 今度はニュー…

自分の仕事

ブログご観覧ありがとうございます 今日は自分の仕事の一部を紹介します。 自分は介護職員でグループホームで働いています。 グループホームは認知症の高齢者を介護する施設です。 グループホームでの仕事は、介護、トイレ介助、お風呂介助、食事介助、居室…

食事開始

ブログご観覧ありがとうございます 絶食2週間でしたが ついに食事開始です 最初は湯豆腐とスクランブルエッグ もう〜めっちゃ美味い✨こんなに簡単なものが、この世で1番美味しく感じる(笑) 当分家ではこんな感じで後はササミを追加するかな。 なんせ会社の…

絶食11日目

ブログご観覧ありがとうございます 下血して、翌日には止まったようですが、絶食をして様子を見ています。 絶食して11日目になります。エレンタールを1日5パック、1500kcalを摂取して頑張ってます。 お腹すいたー そろそろいいかな〜 なんて思いながら、9日…

クリニックは小回りが効く

ブログご観覧ありがとうございます 本日は早番なので、4時半終わり、からの消化器内科クリニックへ、診察したら今日まではステロイドと止血剤の点滴した方が良いと、早速点滴へ、もう5時だから6時には終わらないのに、最後は先生一人残ってくれました。 クリ…

下血した!

ブログご観覧ありがとうございます やっぱり下血しました 最近むずむず脚症候群で寝れず、下痢も頻回でお腹の状態は悪いなと思っていました。 最近は、毎日のように鉄剤注射してもむずむず脚症候群は治らず。おかしいなと思っていましたが少しづつ下血してい…