クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑で気分転換

ブログご観覧ありがとうございます 4日間の実習も終わり土日はのんびりと畑や読書してました。2日間はデイサービスでの実習でしたが、レクリエーションが出来れば、こちらの方が楽だと思いましたね 土曜日はジャガイモを半分ほど掘りました。 今回は小ぶりが…

クローン病の介護実習2日目

ブログご観覧ありがとうございます。 先日と本日は職業訓練校での介護実務者研修の課題で、4日間の施設実習に取り組んでいます(-_-;) 先日は特別養護老人ホーム、地元で一番古く歴史のある施設で、認知症の方がメインのフロワーの研修をしました。 施設が古…

学校帰り毎日畑へ

ブログご観覧ありがとうございます 夏野菜が元気に育ち始めました。 特にきゅうりは毎日行かないと、化け物きゅうりになってしまいます。 最近の毎日の収穫です♪ 今きゅうりは高いと聞きますが、ご近所さんに配る程でもなく、微妙に食べるの大変な感じですね…

クローン病の小さな畑

ブログご観覧ありがとうございます 今日は土曜日で休日でした。 けど最近毎週行きつけの消化器内科に鉄剤をうちに通っています。 血液検査の結果鉄が少なく、身体への影響が出ていますので、疲れやすい脚のムズムズなど鉄が不足すると色々不具合が出る体質な…

大腸内視鏡検査

ブログご観覧ありがとうございます 今日8日は毎年恒例の指定難病継続に必要である大腸内視鏡検査をしました 昨年はコロナで書類申請だけで検査無しの自動更新だったので楽でした。今年も自動更新を期待したのですが、申請書類が届き検査実施となりました 大…

今日はレミケード点滴

ブログご観覧ありがとうございます 今日は8週毎のレミケード点滴でした。 クリニックで出来るので、午前中に終わりますが、ベットが硬く腰が寝ていましたが、起きたら腰が痛くて、今でもむち打ちのように背中が痛いです で午後からはゆっくり読書でもと思い…