クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病闘病記No22相方退職へ

術後傷口は擦れるだけでも痛いが、復帰した。 聞いてはいたが、荒れている 相方の元自衛隊は大柄で不潔感が有り、我がままで口が悪く、嫌われている(会社内全員)にだ‼️ だが、仕事の納期に関しては真面目だ納期に間に合わないと、手当ても出ないのに朝早く来…

クローン病闘病記No21入院中考えていた事

今回の入院生活はかなりきつかったのを覚えている。 入院時は内科的治療のみの予定だったが、回盲部の繰り返しによる再燃で狭窄も進んでいた。自分としては、回盲部の腹痛も有るので、どうせなら手術して出血元を無くしてくれと頼んだ、その後検査を色々して…

クローン病闘病記【お盆】

本日は、お墓参りへ行きました。 御先祖様です。 自分が存在し沢山の経験が出来き学ぶ事が出来るのは、御先祖様が頑張ってくれたから、そして自分は守られてると感じているから。 久しぶりに墓石を磨きました✨ そして、自分が生を貰った事と守ってくれている…

クローン病闘病記No21入院中考えていた事

今回の入院生活はかなりきつかったのを覚えている。 入院時は内科的治療のみの予定だったが、回盲部の繰り返しによる再燃で狭窄も進んでいた。自分としては、回盲部の腹痛も有るので、どうせなら手術して出血元を無くしてくれと頼んだ、その後検査を色々して…

クローン病闘病記No20出逢い

会社の仕事にも慣れて、自分自身も落ち着きながら仕事が出来る様になってきた頃 事務員の女性1人から手紙を貰った✉️ 今の会社は仕事内容に比べて事務員が多い? 女性6人と営業管理の男性1人計7人も居る 大分暇そうな感じだが、現場とは余り接点が無いので気…

クローン病闘病記No19暴君Aと口論

転職入社して2ヶ月程過ぎて、仕事内容は把握したが、余りにも種類が多いので毎日ノートへ記入してマニアル作成が大変であった元自衛隊の相方は20年近くやっていて全てマニアルが頭に入っているらしい 他の所でも統一したマニュアルは無く、個人で作成してい…

クローン病闘病記No18荒れる職場

新しい職場2日目の事 仕事内容は把握した。しかし型の種類と材料の組み合わせは、覚えきれない程で有る。 仕事の指示が回ってきても、全く分からず、苦手なパートナーに頼るしか無い 工場長や主任が居ない工場では誰に相談して良いかも分からない⁈ 数日は元…

クローン病闘病記No17新たな職場

会社が倒産して、半年間失業手当を貰いながらスポーツクラブや趣味などで過ごし、体調はとても良い スポーツクラブで筋トレとプロテインの摂取で体重も増加して病気の事は忘れるぐらい元気でした けど希望職種に付けず、気落ちはしています。 新しい職場はプ…

クローン病闘病記No16倒産解雇

平成22年9月に役員の不正により、会社が倒産して無職となる。 当時は1人暮らしをしていて、趣味で熱帯魚を水槽5本で飼っていた。仕事、趣味、仲間、体調も安定していて最高だった‼️ 直ぐには再就職する気持ちにならず、転職の為に身体を鍛える!スポーツクラ…

クローン病闘病記No15取締り役が無くなり

過労であるに違はない! 取締り役は心筋梗塞で亡くなった 引く注ぐ人は穏やかで知識や人望は有るが、支持する力は劣っている。リーダーには向かない人だ 会社立て直しはやはり製造部長の怖い人が仕切って回す様になるが、常務に昇進して全てを仕切る様になる…

クローン病闘病記No14会社内崩壊

リーマンショックの影響により製造業全般に影響が出ている。 同業者の価格競争も有り営業マンの残業や圧力は凄い事になっている。 元中間検査課の飲み仲間の友人も営業に異動してから、メンタルがやられて無断欠勤が度々有る。 結婚して子供も2人目が産まれ…

クローン病闘病記No13主任として就労

主任として、部署のノルマや部下の不満や相談 部署での不良流出での対策や人材を増やし教育などで、疲労はピークへ 休日出勤なども多くなり、部下への休日出勤のお願いも毎週になる。 休日出勤のお願いが1番辛かった 皆んな休みたい! 自分も‼️ 全員が休日出…

クローン病闘病記【番外編】

今回は就活の動画を作りましたので番外編として投稿させて下さい。 クローン病は若い年齢で発病して仕事の継続が難しいです。自分は転職が多く就活で苦労しました。 入院中に職業訓練の存在を知り通う事を決意して希望の職種に入社する事が出来ました。就活…

クローン病闘病記No12主任昇格いざ

1番仲の良かった主任が辞めて数日経っても落ち込みや心の準備仕事の意欲が湧かない しかし主任となり部下10名の指揮を取らなければならない 主任になった自分は交代勤務は出来ず夜勤に入れない‼️ 最悪だ‼️ 手当が付いても断りたい気分 交代勤務表を作成して…