クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No16倒産解雇

平成22年9月に役員の不正により、会社が倒産して無職となる。
 
 
当時は1人暮らしをしていて、趣味で熱帯魚🐠を水槽5本で飼っていた。仕事、趣味、仲間、体調も安定していて最高だった‼️
 
 
直ぐには再就職する気持ちにならず、転職の為に身体を鍛える!スポーツクラブに入会して、身体と気持ちを切り替えました。
 
 
 
スポーツクラブの入会は新たな自己啓発となり、内臓が弱ければ、外側だけでも鍛えて強くなる‼️
 
 
 
毎日通い、身体と心が一皮剥けた感じとなり、スポーツクラブでも数人と会話もする様になり、1番の楽しみになりました。
 
 
 
失業手当貰えるギリギリまで、読書とスポーツクラブで自己啓発に取り組ました。🤗
 
 
平成23年3月に就活開始❣️
 
 
当時は肉体と心は完璧な状態で有り自身満足の就活です。
 
 
 
やりたい職種が有り、精密機器の製造業に絞り、面接しまくりました。
 
 
しかし自信とは裏腹に受かりません?
 
 
 
この仕事は習得するのに10年はかかる!
初心者なら20代が欲しい、40代では経験者で無いと難しい職種らしく、同じ理由で3社不合格😭
 
 
 
 
 
ヤバイ‼️
 
 
今月で失業手当が終わる滝汗
 
 
 
 
何でも良い製造業を探して、面接に行った。その1つにカップ容器の製造でパンやケーキの下に引く紙やアルミの加工職が有り面白そうなので、面接し内定をもらう。
 
 
 
新たな職場へ
 
 
 
つづく