クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病&うつ闘病記 【感謝】

ブログご観覧ありがとうございます 今年も残り2日となりました。 今日の投稿は【感謝】です 今年SNSを始めての感想です。 昨年睡眠障害からクローン病再燃そして初めて うつの症状で休職 退職となり 薬の副作用と倦怠感で全く動けない時期がありました。 昨…

クローン病&うつ闘病記 洗車

こんばんはブログご観覧ありがとうございます クローン病は朝の冷え込みでお腹の張り感と下痢が続いていますが、寛解期だと思います 今日は最近進めている掃除の続きで洗車をしました 寒い時期❄️になり洗車はサボリ気味ですが年末は毎年体調が良ければ洗車を…

クローン病&うつ闘病記 少しずつ

こんばんはブログご観覧ありがとうございます クリスマスが過ぎて、いよいよ年末ですね 妹家族とクリスマスを過ごした翌日から、やはりお腹は下痢気味に 解ってる 少し食べ過ぎた 自作煮込みハンバーグは牛豚の合挽きなので自分は食べませんでしたが、チキン…

クローン病&うつ闘病記 クリスマス🎄

こんばんはブログご観覧ありがとうございます 前日はクリスマスでしたね 独身者の自分には特別興味もありませんが 妹の会社が忘年会との事で、学童お迎えとクリスマスを一緒に過ごすことになりました。 今の時期に忘年会 それも25日に! なんか考えられない…

クローン病&うつ闘病記  マジか〜

こんばんは、ご観覧ありがとうございます 最近のクローン病は たまに狭窄部の痛み 急な下痢 漏れそうになる ガス腹でおならばっかり うつは 朝の倦怠感 舌の渇きによる痛み 最近また痛くなってきた 本題に入ります。 本日はクリスマスイブですね 自分には正…

クローン病&うつ闘病記 プリンター

こんにちは ブログご観覧ありがとうございます‍♂️ 数日前から大掃除を始めました。 昨日はお風呂とトイレ 洗面台を頑張りました。 お風呂の床はたまに掃除しますが、天井や壁はそんなにしないので、カビも目立ちます。 カビピカ✨洗剤を1本半使い 天井から床…

クローン病&うつ闘病記 不良患者

今晩は、ブログご観覧ありがとうございます 今日は8週間に1度のレミケード点滴の日でした。 今日は8週間に1度のレミケード点滴の日でした。 自分はレミケードした翌日から調子が良くなるのが分かるぐらい合っています なので前日や当日は少し不良しています …

クローン病&うつ闘病記  畑

こんばんはブログご観覧ありがとうございます 今日は数ヶ月前から気になっていた。畑の整備をしました。 仮地は傾斜で仕切りがあります。 土が他の畑に流れない為でもあります。何年も借りていますので、仕切り版も腐り、土が下の方に流されて、仕切り版もた…

クローン病&うつ闘病記 色々

こんばんはブログご観覧ありがとうございます 今日は朝からバタバタしました。 先ず朝10時にメンクリへ傷病手当の書類と職安に提出する本日付けで仕事できますの2つの書類をもらいに 仕事できます書類で3530円取られた めっちゃ簡単な書類書く欄めっちゃ少な…

クローン病&うつ闘病記 畑

こんにちはご観覧ありがとうございます。 今日はクローン病の小さな畑の現状を紹介します 今年は暖冬で野菜の成長が早くてびっくりします⁉️ 昨年よりも数週間早い収穫だと思います。 今日の収穫 キャベツ完熟自爆 脇芽ブロッコリー ほうれん草 2日前は元気で…

クローン病&うつ闘病記 難病サポーター

こんばんはブログご観覧ありがとうございます 今日は職安の難病サポーター予約日でした 予約して3週間経ちました 時間に職安へ行くと、お久しぶりと声をかけられて見ると5年前に相談した難病サポーターの方でした。今回も同じ方です‍♂️ 今回の相談は職業訓練…

クローン病&うつ闘病記 コンビニ

今晩はご観覧ありがとうございます。 今日は簡単に 今日はメンクリ受診日 前回と比べて全然空いてる 予定通の時間に呼ばれ、お薬変わらず一月分 今回は傷病手当から雇用保険に切り替える書類を提出して 12日まで傷病手当で14日から雇用保険に切り替えるから1…

クローン&うつ闘病記 ブログ更新

こんばんはブログご観覧ありがとうございます 最近は朝が寒くて布団から出ることが出来なく、どうしたら良いかと模索中です。 そろそろ暖房のタイマーセットで温かくして起きやすくするか? しかし早めに温めても起きないと電気代の無駄にとか、レベルの低い…

クローン病&うつ闘病記 畑

今晩はブログご観覧有り難うございます。 今日は2日ぶりに畑へ 最近身体の怠さや、本を読むと寝てしまい、あっという間に夕方になり畑へ行けませんでした 玉ねぎのも気になりまして今日は午後から畑へ 午前中は久しぶりに深夜にメリカリ出品が数点売れて梱包…

クローン病&うつ闘病記  メンクリと職安

今晩はブログご観覧有り難うございます 今日はメンクリ受診日 朝10時半予約なので、少し早めの10時過ぎに到着 え めちゃくちゃ混んでる! 初めての光景 席は座れず、 扉の外にも人が 予約制なので混む事は無いはずなのに 飛び込みも受け付けしているので、最…

クローン病&うつ闘病記 個人ブログ

こんばんは😁ブログご観覧有り難うございます。 今日は久しぶりに個人ブログを更新しました。 クローン病で外科手術2回しましたが、現在狭窄部が2ヶ所有り、狭窄の進行の不安や検査 悩みのガス腹 鳴り腹の原因だよの内容です。 よろしければ覗いて観て下さい🙇‍♂️…