クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 色々

こんばんはブログご観覧ありがとうございます😊
 
今日は朝からバタバタしました。😅
 
 
先ず朝10時にメンクリへ傷病手当の書類と職安に提出する本日付けで仕事できますの2つの書類をもらいに📄
 
 
仕事できます書類で3530円取られたびっくり
 
 
 
めっちゃ簡単な書類📄書く欄📝めっちゃ少なく日付けメインで!高すぎ💸 ぼったくり😡
 
 
 
こう言うのがやなんだよね〜 病院に困ってるから通っているのに、助けるより金儲けと思ってしまう瞬間であった🤭
 
 
 
直ぐに職安へ失業保険の手続きして、その後職業訓練校の申し込みをして、新たなる説明を、先ずは入学願書の作成説明
 
 
 
今回は学校見学のお話、基本見学してから願書を出してと聞いて、前回の説明では今日から申し込みだから、今日以降に学校に連絡してから行ってくれと説明されたので待ってたのに、今日も仕込みできないじゃん😅
 
 
 
結局説明受けて急いで学校に電話した☎️
 
 
そして事情を話し急きょ本日の2時半でと決まり、猛スピードで支度して電車へ🚃
 
 
 
自宅からはトータル1時間なので余裕が有るが、遅れる訳にはいかないと早めに出発
 
 
 
やはり早めに最寄り駅へ久しぶりの栄えた駅です🚉 駅ビルや駅周りにも、沢山の飲食店が素晴らしい爆笑
 
 
 
40分前に着いたので、少し寄り道、駅の立ち食い蕎麦屋が目に入り👀 食べたい 
 

数年ぶりの立ち食い蕎麦😆👍
 
 
全然普通の味だ🤣 美味くもない笑い泣き
 
 
でも雰囲気で最高に美味しく感じる 不思議だね
 
 
 
そして学校へ 思ったより小さい規模のビルで少し期待外れだが、駅から5分もかからないので通いやすい👍
 
 
 
説明を受け見学 少し古い感じで教室も狭く、腹鳴りの不安がある自分は心配ですトイレがいまいちで🚽がっかり😞
 
 
建物近くのトイレチェックが必要だと思いました
 
 
 
贅沢は言えない、お金貰いながら勉強できる感謝しなきゃですね
 
 
地元の駅に帰りふと見回すと、美味しそうな惣菜屋さんがなんと安い😆👍
 

みたらし団子🍡3本入って100円😋
 
2パック買って帰りました。普通に美味しい🤗
 
 
そして、見学の感想も入れて入学希望の願書作成です。
 
なんだかんだ お風呂と食事して、書類作成終了時間10時過ぎです😔
 
 
そして今ブログ更新😅
 
 
そうそう昨日の畑の収穫

キャベツは完熟し過ぎて、ひとつ割れた
 
 

そして踊る大根🕺💃
 
綺麗な2本はあげるよう🎁
 
 
当然踊り大根は自宅で処分しますよ爆笑
 
 
それにしても今年の野菜の成長が早くて美味しい🤗
 
来年学校通いながら世話できるか心配ですが、なんとか両立したいと思います。
 
 
今日は色々疲れました。
 
 
また明日職安です。
 
 
 
それではまた明日👋
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。