クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病の職業訓練校面接

ブログご観覧有り難うございます😊🙏
 
2021年もう5日ですね🎍
 
仕事始めの方もいると思います🙇‍♂️
 
 
今日は2月開校予定の職業訓練校の面接に行って行きました🚃
 
 
普段午前中は倦怠感でロースタートです電車🚃も久しぶりです。朝起きれるか?
 
 
それだけで、前日から緊張していました😳
 
 
職業訓練校の選考は面接のみです😆
 
 
前回、前々回と定員以上に募集が集まり、募集者全員入れるわけでは無いと聞き、少し緊張していました。
 
 
今回の募集はどのくらい集まったのかは知りませんが、コロナの影響により、失業者は増え、再就職も困難な為に、職業訓練校を考える人が増えたのは、確かです😅
 
 
 
職安にて状況を聞いていました☹️
 
 
職業訓練校も再就職を目的として経営しています、就職率で学校の評価が決まり支援金の影響もあるらしいです😱
 
 
ので学校も就職可能な生徒を選考します🈴
 
 
年齢的な不利な自分は、面接での対応は重要で、いかに目標があり行動しているか‼️
 
 
個人的に勉強を進め専門用語を使い将来の目標、学校の必要性をはっきりと表現しなければと面接の練習はしていました😀✊
 
 
遅刻だけは避ける為、少し早めに出発🚃
 
 
 
面接時間の40分以上前に着いたので、周辺のトイレ🚽チェックをしました。
 
 
学校周辺のトイレはコンビニと、スーパーがあり使えそうです😆
 
 
学校は小さ目の5階建てのビルで🏢、数社の会社が利用しています。
 
 
他の階のトイレ🚽に行けるのか?
 
ウオッシュレットは付いているのか💦?
 
 
トイレ探しで🚽面接時間に🤣
 
 
面接官は2人でした。
 
時間指定ですので、1人づつ15分程度の面接になります。
 
 
質問内容は予測通りでした😆👍✨
 
が‼️
 
何故か緊張して声が震えているのです😭
 
 
自分んでもびっくり⁉️面接は転職を繰り返した自分は慣れっこで、むしろ得意分野だと思っていたのに〜😱😱😱
 
 
1年以上社会と離れた自分の脳🧠には緊張と言う信号が流れたのです😭
 
 
面接途中で自分の意識をコントロールして、伝える事はできました😆👏👏👏
 
 
 
落ちるわけにはいかない‼️
 
プレッシャーが自分で首を締めていましたね😰
 
 
またまた良い経験となりました。
 
 
で職安認定日でもありましたので、地元に帰り、職安へ🚙
 
 
めちゃくちゃ混んでる😱😱😱
 
 
失業者の多さを実感しました。
 
 
認定手続きを終えて、市役所へ
 
 
国民年金と健康保険の免除申請をして、帰宅☺️
 
 
後は、合否の結果待ちです😆🙏
 
 
受かる事を😖🤲 
 
が2月から早起きして学校🏢へも💦
 
 
眠剤抗うつ剤と安定剤を飲んでいる不安から遅刻出来ないぞと気持ちを引き締め☹️✊
 
 
明日から7時起床を習慣付けます🥱
 
 
あ!
 
そうそう面接ではクローン病は伝えていません🙃
 
 
病気の事は聞かれませんでしたし、アンケート用紙にも、健康状態の記入はありませんでした。
 
 
 
合格して🈴6ヶ月寛解を願う😆🙏のみです🙇‍♂️
 
 
入学まで、少しでもコミニケーション能力をあげる為に読書して、筋トレをしたいと思います🤗
 
 
 
ここまでお読み下さりありがとうございます