クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

2020-09-20から1日間の記事一覧

クローン病闘病記No26 精密機械加工会社

平成27年4月より念願の精密機械加工会社入社 先ずは3ヶ月の研修期間により、会社側より採用するかの見極めがある。 今迄の転職では、最初に指導者が付き、指導研修がある。 入社した会社は個人経営で会長が創業者、社長が息子、事務に娘と家族経営会社で従業…

クローン病闘病記 【病院では教えてくれない事】

クローン病でうつの治療をしています。26年前に難病になり、指定難病医療受給者証を作りました。こちらは医師に指導して頂き、医療助成制度で助かり感謝しています。 が、難病に成ったら、都道府県で難病患者に見舞金がある事は伝えてもらえませんでした。た…

クローン病闘病記No25 職業訓練校

平成26年10月より機械加工科職業訓練校始まりました。 機械加工とは金属などを特殊な工具や機械マシニングで1/100ミリまた1/1000ミリと言ったシビアな数値で物を作る仕事で有る。 なので、検査数字や測定工具での使い方から始まるが、いきなり小数点や三角関…

クローン病闘病記番外編 腸内細菌

クローン病で10年以上便やおならの臭いで悩んでいました。最近臭いが無い!! 何故だ? 考えました。 最近自家栽培した野菜キュウリやナス大根などを、ぬか漬けにして食べ始めました。 ぬか漬けについて調べました。 腸内細菌にとても良い事が分かりました。 …

クローン病闘病記No24職業訓練へ

役3年務めた会社を職業訓練校へ通う為に退社しました。 クローン病を告知して雇ってもらえる事は本当に感謝していましたが。このまま、この会社で終わりたく無いとの!気持ちが強かった事と新しい事への挑戦の楽しみが年齢的に最後だと言う焦りから突然です…

クローン病闘病記No23引き継ぎと新人

元自衛隊が辞表を出した 有給消化も有るので、出勤は残り10日ほどだ いきなり展開が早過ぎる! 相方にも考え直す様に説得したが、元々居るのが嫌だった、良い機会だと撤回度ゼロだ‼️ 社長にも相談したが、あいつは要らない‼️ なので条件を出した‼️全てのマニ…