クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No23引き継ぎと新人

自衛隊が辞表を出した😱😱😱

 
有給消化も有るので、出勤は残り10日ほどだガーン
 
いきなり展開が早過ぎる!
 
相方にも考え直す様に説得したが、元々居るのが嫌だった、良い機会だと撤回度ゼロだ‼️
 
 
社長にも相談したが、あいつは要らない‼️
 
なので条件を出した‼️全てのマニュアルは彼の頭の中だ。残りの時間出来るだけノートに書きたい元自衛隊にも引継ぎをきちっとする様にとお願いした。新人も早めに入れてくれとお願いした。
 
 
相方がいる10日間で役9割のマニュアルを作成した。多分大丈夫だろう。
 
 
20年も務めて、送迎会やお別れの挨拶も無い。なんか寂しい😔会社❗️でも彼だからしょうがない大柄で口が悪い👎彼が抜けただけで、工場内の雰囲気はガラリと変わっていく😃
 
いじめられていたパートさん達も少し明るくなった😁
 
 
30代半ばの新人が入り、最初から全てを教える!自分は数ヶ月後に辞めて職業訓練校へ行くつもりだからニヤリ
 
 
丁寧に慎重に辞めない様に、彼が数ヶ月で出来る様に引継ぎノートを家に帰って作っていた。
 
 
 
新人は真面目で扱いやすく助かった。自分は9月から職業訓練校に行きたいので、7月の末には辞める予定だ、早めに辞める報告をしよう!
 
6月の半ばに社長に報告退職願いを出した🤲
 
 
社長は困っている😱😱😱
引き継ぎノートも見せて、これが有れば、誰でも出来ると説得。
 
社長渋々了解したが、誰にも言わないでくれとお願いされた。
 
自分は早めに伝えて体制を作るべきだと、だから早めに伝えたのです。
 
 
社長は自分が辞めて工場内がパニックになるのを避けたいのだ。
 
社長はいつも逃げる、隠すで、酒飲んで🍶ごまかす人だ。
 
 
取り敢えず引継ぎに1人いれる様に言った。
 
 
 
数日後1人入った、アルミ抜きに3名は何故?
周りの人は不思議と聞いてくるが、20年もやっていた人が抜けたら、3人ぐらいじゃないと追いつかないと説明した。
 
 
流石に少しづつばれて、皆さんのテンションは落ちていった。
 
 
自分は役3年いたが、常にパートさんが会社を支えているとパートさんを大事に相談にも乗っていた。暴君Aが工場内で暴れない様にもコントロールしていた。数人の人には救世主🦸‍♂️と呼ばれていた😅『チョット自慢話』
 
 
アルミの新人にも自分だから続けられるのにと悲しまれだが、自分も1度決めて職業訓練校へ気持ち挑戦したい事を話した。社内全員にだ。
 
 
最後の出社日はパートさんを始め一人一人に挨拶とお礼をした。引き継ぎも万全‼️
悔いは無い気持ちの良い退社となった。😁
 
 
次回職業訓練校面接へ
 
つづく