クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 洗車

こんばんはブログご観覧ありがとうございます😊
 
 
クローン病は朝の冷え込みでお腹の張り感と下痢が続いていますが、寛解期だと思います😊
 
 
 
今日は最近進めている掃除の続きで洗車をしました🤗
 
 
 
寒い時期❄️になり洗車はサボリ💦気味ですが年末は毎年体調が良ければ🚙洗車をしています。
 
 
 
前日から決めていましたので、気持ち的にはスムーズに行動できました。☹️✊
 
 
 
洗車はガソリンスタンド脇の洗車機にて水洗い、そしてコーティング剤を付けながら拭き取り、車内は掃除機をかけます。
 
 


 
 
 
 
 
もう10年以上になります。
 
 
昔は10年も同じ車を乗るなんて考えられませんでした😅
 
 
しかし20年以上前とは、車🚗の性能や耐久性はとても上がっていると思います😊
 
 
 
10年以上10万キロ以上乗っていますが、大きな不具合も無く頑張ってくれてます🙇‍♂️
 
 
 
今年は父親が胃潰瘍で入院したり、両親のリハビリや病院....  もちろん自分の病院や買い物など、必要不可欠、乗らない日は無いぐらい活用しました😆
 
 
本当に有り難いと思っています。何故なら、新しく🚙を購入する余裕も無く😭 
 
 
 
父親が今年に車を辞めて廃車にしたので、車を運転出来るのは自分のみで買い物のほとんどは自分がする様になり、頼まれ事も多くなりました。
 
 
全て🚙を使う用事です☺️
 
 
 
🚙の必要性を改めて感じました。🙇‍♂️
 
 
 
事故のニュースを見る度に不安になり車の重要性を見直し、ドライブレコーダーもつけました。
 
 

今年は🚙に本当に感謝しています。
 
 
そんな事を思いながら、洗車をしました😊
 
 
身体も車も🚙故障はします。
 
 
これかはチャンとメンテナンスして、どちらも長く良い状態で過ごして行きたいと思いました🙇‍♂️
 
 
夕方は畑へ
 
今年の大根は自分の肥料のあげ過ぎで成長時に肥料に当たり形が悪く成ったと思います😅
 
 


しかし形は悪いですが、大きく味も良いです🤗
 
 
人にはあげれませんので、切り干し大根にでもしようかと思っています。
 
 
今年はSNSを始め、Twitterやブログ YouTubeと色々経験して学べた1年となりました。
 
 
来年は新たな仕事への勉強を始めます。
 
 
体調を整えて学んで行きたいと思います😊👍
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。