クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

炊飯器を新しくしたよ🍚

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
本日は久しぶりに雨が降っていませんでしたので、色々動いてみました。
 
先ずは今後の就活に向けての、募集先の場所を車で🚙探して。3ヶ所程、通勤可能距離か建物の雰囲気はどうかな?などと見てきました。
 
 
帰りに電気屋
 
今使ってる炊飯器がぼろぼろで内釜は剥がれ、内蓋のプラスチックも割れてよく今までご飯炊けたなと🍚感心する程頑張ってくれました♪
 



お恥ずかしいほどボロボロです😱
 
殆ど圧力機能してなかったのではwww
 
新しい候補は色々調べて決めていました。
 

Amazonだと安く買えますが、保証がメーカの1年だし、トラブル有ると面倒なので長く毎日使う物なので近くの電気屋さんへ🚙
 
電気屋さんは3ヶ所まわっって値段交渉しました。山田電気、Ks電気、コジマ電気と....🚙
 
表示価格は税別4万3000円位でしたね
 
交渉した結果‼️
Ks電気 税込み35000円保証3年付
山田電気 税込み35150円保証4年付
コジマ電気 税込み33000円保証5年付
 
コジマ電気で即決です😆👍✨
 
早速購入して炊きました🍚
 
 
分かりずらいですね😅
 
お米は立っていて、ふっくらしている感じに見えました🍚
 
 
夕方は最近雨で行ってなかった畑へ
 
草むしりして耕して、久しぶりに汗を💦かきましたね。気持ち良い😃
 
今後の植える準備は出来ています。後は父親の指示を待ちます。しかしなかなか動かない父親😅💦
 
父親のリハビリの為の畑なのに、殆ど自分のリハビリに成っています。
 
 
今後仕事したら、手入れは難しくなるのにと、不安材料でもあります。
 
 
収穫はゴウヤとネギを数本持って帰りました。
 
今年のゴウヤは大きくなる前に黄色く腐ります。
出来過ぎても食べきれないので丁度良いですが😅

夕方父親がお風呂に入り、上がって足の爪を見たら伸びていたので、爪切りしました。
 
他人の爪切りは慎重にしないとと、何度しても緊張します。
 
今日は久しぶりに色々と動いたので、お風呂🛀に入ってのんびりしたいと思います😆
 
では👋
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。