クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

職業訓練校卒業試験

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
本日月曜日は職業訓練校の卒業試験がありました。
 
介護実務者研修6ヶ月の学科と実技の卒業試験でした。
 
クラス全員合格しました💮
 
元々落とす為の試験では無いので、受かって当然の試験内容ですが、学科の139問は微妙に難しかったです😅
 
来週いっぱいで卒業です🤗
 
今後は実技の復習のみとなります。
 
6ヶ月お腹良く頑張ってくれました👍✨
 
ガス腹、鳴り腹、下痢で苦労したものの、再燃無く、病欠無く卒業出来そうです🤗
 
なんか全てに感謝したい気持ちです🥲🙏
 
それと、学校通い始め畑の手入れはなかなか難しかったけれど、自然の力は凄いですね。2日おきの収穫で学校の帰りの収穫などの写真です
 
 
小玉スイカ🍉美味しかったです😋
 
 
ゴウヤも出来始めました
 
初オクラ


ミニトマト🍅も食べきれません🤣
 
本日ミートソースにしてスパゲッティ🍝にしました。
 
茄子🍆やキュウリ🥒は豊作で行くとこんな感じで収穫できます😅
 
茄子🍆やキュウリ🥒はご近所さんへ配りまくっています🤲
 
喜んでくれるので助かります🙇‍♂️
 
今後は仕事や介護や畑と忙しくなりますが、畑は少し規模や数量を減らして、体力を温存したいと思っています。
 
仕事しながらだときついですね😂
 
社会復帰のリハビリには最高でした😆👍✨
 
そうそうカブトムシも出てきてましたね
 
今年も飼って観察したいと思います
 
 
今後は生活重視に調整して持病のクローン病とうつをコントロールして社会復帰を目指したいと思います🙇‍♂️
 
それでは👋
 
ここまでお読み下さり有り難う御座いました。