クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No2潰瘍性大腸炎として初入院

救急車で運ばれ、翌日に胃カメラと大腸カメラにより、激症型全結腸潰瘍性大腸炎と診断‼️

院長がこんな酷い腸は初めて見たと言ってました(゚∀゚)

自分は

⁇ 大腸の潰瘍ね!みたいな受け取りでしたが!

 『難病』との事‼️

 『難病』⁇⁇理解出来てません。

難病とは、 今現在では、原因不明で完治する治療が無く、一生治療をして行くとの事!

25年も前でネットなど普及していない時、情報無いので、医師の言う通りの治療で絶食からスタート ʅ(◞‿◟)ʃ

知識ゼロ出し! 不安ゼロ! 生きてるし!

初入院で個室でなんか のんびり出来そう(^^)

【この先待ち受けてる、地獄絵図(//∇//)を知らぬまま 】

大腸の潰瘍は血🩸が出たから分かる。

炎症治ったら終わり 少しの休憩程度の感覚
むしろ仕事休める😆 こんな感じで始まりました。

手術無し、ただ安静にするだけ、こんな楽な事はない、仕事疲れてたから、『lucky』と
入院1ヶ月後にはそんな感じでした。

その理由は病院でした。

個人病院で入院施設は有り、大学病院などと違い、とても揺るい😁

外出自由だし、買い物チェックも無し❣️

25年前は、TVは📺持ち込みだから、

室内アンテナで見放題😁

夕方は仕事終わりの彼女が見舞いに、退屈では有るが🥱当時は8人部屋でワイワイしながら楽チンな入院生活でした。

薬💊はサラゾピリンと胃薬と調整剤 嫌だったのはステロイド注腸これはキツかったです!

食事が全がゆにて退院

1回目の入院は、何も分からず、理解もせず、病気の難しさなどの説明も無く!食事は刺激物は駄目🙅‍♂️程度(^_^)

潰瘍性大腸炎の患者も珍しいとの病院なので、指導無し、自分は大腸炎🔥は治った気分で数日食事を気を付け、会社復帰しました。

初入院の記憶でした。

次回仕事復帰へ

つづく