クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病闘病記No6下血のタイミング

今日は朝から調子が悪い👎


下痢もそうだが、メンタルっぽい、最近無い症状で有る。怠すぎる!


横になっていたが、本も読めず、時間だけが過ぎるのも勿体無い気がした。ソワソワしているので、ブログを書き始めている。

 

 

 

 


番外編での油絵は家に飾ってある物です。


今現在は、描いていません。仕事を始めると描く時間が無くなり、仕事中心で普段は身体を休める事に集中しました。

 

 


今日は退職してから、次の仕事復帰に時間が掛かった話をします。

 

 

 


前回の職場がアメリカ同時多発テロ事件にて、仕事が無くなり退社、パチンコ生活に戻るも、将来を考え、パチンコ止める宣言‼️

 

 


時間潰しに、美術館回りをしていました。

 

 


当時好きだったクリスチャンリースラッセンの絵に嵌り、見に行きましたが、高価で購入は出来ません。代わりにラッセンのパズルを購入して飾っていました。

 

 


今回のテーマの出血🩸のタイミングで感じた事、同じ様な状況での出血が有りましたので、報告します。

 

 

 


パズルは好きでは無い、ただ絵が好きで飾りたいから始めた。

 

 


パズルで前屈みになり集中していると、腰とお腹が痛くなるのを覚えている。

 

 


1000ピースを3作程作り、飽き始めていたが、最後に以前付き合っていた彼女もラッセンが好きでパズルが好きなので、2000ピースのパズルをプレゼント🎁した事がある。

 


当時は自分では絶対できないし面倒臭いと思っていた。

 

 

 


それと同じ物を挑戦しようと決意した。

 


波と空と夕焼けで、難易度は高い!

 


数日かけて仕上げた。完成した翌日出血🩸して
入院!

 


完成したパズルは、床に置いたままだ

 


大学病院は状態が安定したら退院させてくれる。
2週間程度の入院だったと思う。

 

 


落ち着いてから、油絵を始めた。

 


とても面白いが😆、集中するとお腹が痛くなる。
休憩しながら、毎日少しずつ描いた🤏

 


月に2回の油絵教室の先生や生徒達も自分のスピードと上達に驚いていた❣️

 


基本絵が好きだ🖼美術館回りも沢山して、描き方や表現のコツがなんとなく理解していた。

 

 

 


今回何作か描いたが、狼の🐺絵が好きで、毛並みや表情が難しく妥協せずに没頭した。油絵最後の作品となる。

 

 


完成した❣️いいだろう(^^)納得(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


2日後出血🩸した。

 

 


親に言われた、やり過ぎやストレスなのよと!

 

 


自分も一理有ると納得した。

 


出血🩸するタイミングが何となく共通する。

 


集中してホッとしたり、何かやり切ったり!
仕事でも慣れ始めて順調これからだ~って時に下血🩸する。

 

 


ので落ち込みも酷い‼️

 

 

 


【当時は病気が自分の成功を邪魔しているかの様に感じてならなかった(//∇//)】

 

 

 


当時はスピリチュアルにも興味を持ち、前世や先祖での何かの伝言又は償いなども考えて、神社で厄除けやお祓いをしていた。😁

 

 

 


なんだかんだで入院して、仕事復帰の自信が無っかった。

 


仕事復帰の為に体力をつける、ウオーキングや筋トレを始めて、安定して自信を取り戻してから今回の会社の面接に挑んだ‼️

 

 


入社して直ぐ体調壊したら台無しだ‼️

 


万全な体制で入社した。

 

 


次回交代勤務の会社へ

 

 


つづく