クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 登山

おはようございます😃
 
先日は高尾山に行ってきました⛰
 
登山は5年ぶりぐらいで、ここ数年のガス腹と急激な下痢の不安からトイレの施設が少ない場所は避けていました。
 
 
ですが、最近の1人キャンプ🏕動画に刺激され、やってみたい❗️
 
キャンプ⛺️したいから、登山計画⛰を考えて、簡単な登山を実行しました。
 
 
前日から食事を制限、エレンタールを摂取でお腹を安静に🤗
 
 
朝9:45から登山口スタート晴天☀️
 
王道コースの1号路で登りました。
 
先ずはたこ杉 「開運・ひっぱり蛸」

最初の登り始めは急で結構キツかったです。
 
やはり運動不足だと自覚して、のんびりペースで心掛けました🙂🚶‍♂️
 
 
登り始めると【六根とは】丸い石がありました。
 
 
人の感覚器官で有る、眼、耳、鼻、舌、身、そして正しく判断する意(心)の石がありました。
 


ゆっくり登りながら、薬王院で皆さんの健康をお願いして😊🤲🙏
 


なんか良いお言葉があり、パチリ📷


 
途中金胡麻団子食べて休憩 美味し😋
 
 
 
晴天で心地よく紅葉🍁も少し始まっていました。
 


 
頂上ではうっすら富士山が見れました。🗻
矢印先の少し😅
 
 
トイレも大丈夫で、頂上付近のトイレは改装されて綺麗になったました。ウオッシュレットです感動🤗

帰りは吊り橋コースで帰りました。

結構細く険しかったです😅

9:45スタート降りて4:00 歩数は17000歩でした。
 
今朝はお尻が筋肉痛です。
 
今回の登山で⛰🚶‍♀️🍃🍁で自信はつきました。
 
良いリハビリとなり、また登山やバーベキューなどして、来年の社会復帰に備えます。
 
 
 
ここまでお読み下さり有り難うございました。