クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

畑での収穫

ブログご観覧有り難うございます🤗
 
久しぶりの投稿になります…😅
 
何故かと言うと
 
スポーツクラブに通うようになり
 
仕事帰り又は休日と
帰りが遅くなって…
身体はヘトヘトで…
ブログ書く元気無かったです🙇
 
なので今夜勤中に書いてます(笑)
 
今は利用者さんも寝ていて、仕事が落ち着いています🙂
 
なのでチャンスとばかりに…
 
投稿します
 
数日前に畑で玉ねぎ🧅とジャガイモ🥔収穫しました
 
 
 
 

広告を表示できませんでした

今回はどちらも小さめです
 
でも食べきれないほどの収穫😆
 
てなことで…
ご近所さんにお届け
 
喜んでくれました🤗
 
もう畑は食べることより
 
作る楽しみでやってます(笑)
 
夏野菜のナスやキュウリやピーマンも
 
 
 
少しづつ収穫出来ています。

広告を表示できませんでした

 
今1番成功したいのが
小玉スイカ🍉
人工授粉が必要です
雌しべに
雄しべを重ねて受粉
これを朝の9時位までにしないと
 
雌しべが閉じてしまいます
 
なので、大変
このために
休日や仕事前や夜勤明け

広告を表示できませんでした

 
畑に行って頑張ってる
 
小玉スイカ🍉沢山作りたい🙏
 
今後はカラスや小動物から守るために
 
柵など作りたいと思います
 
本日夜勤明け一眠りして…
 
柵やネット張ろうかな…
 
では👋
まだ夜中
夜勤頑張ります✊
ここまでお読み下さり有り難うございました🙏