クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

大腸内視鏡検査で絶叫

ブログご観覧ありがとうございます😊
 
先日、年に一度の大腸内視鏡検査してきました
 
年行事で1番嫌いな検査です。
 
数日前から消化の良い物を食べて、腸に残さない様にしてきました
 
前日夜はエレンタールのみ摂取
 
検査数日前からソワソワしていました。
 
先日当日の朝は7時に起きて下剤を飲み始めます
1、8リットルを1時間で飲みます

 

 

広告を表示できませんでした

これ苦手な人多いですが自分は慣れました

 

それより内視鏡検査の痛さの方が嫌で気になって仕方ありません(・・;)

 

午後2時から検査です

 

病院へ行き検査室へ

 

緊張します

 

 

痛み止めを強くしてとお願いしましたが無理でした

 

セルシンと言う痛み止めしかないそうです😂

 

痛み止めを打った瞬間はボートしますが

 

検査始まると

 

痛い痛いと連呼です😭

 

結果は

 

 

 

昔の手術後の吻合部に潰瘍がありました

 

毎年ここに潰瘍があります

 

出血はカメラが入った刺激で出たみたいです

 

この潰瘍は大した事ないので、治療は現状維持でした。

 

それよりも中性脂肪値が高いので運動しろと言われました

 

なので、

スポーツクラブ入会して運動します

 

とても辛い検査でしたが、終わってホッとしています。

 

これ以上悪くならない様にコントロール出来ればと思っています

 

では検査報告でした

 

👋

 

ここまでお読み下さり有り難う御座いました。

 

https://toshi-ibd-life.com/1447/