クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記No28 やはり下血

余談
連休中に久しぶりに、甥達と釣り&バーベキューをしましたが、1日かけての遊びにより、頭痛と腹痛で数日寝込みました😭疲れのストレスですかね?中々体力戻りません。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
では、本題
ブログは前回体調崩れ始める😥


入社数ヶ月で3人辞めて、不安定な会社内😂


人数が減った事により、負担は多くなり、試作品や新規などプログラム作成が必要な物は、出来る人がこなし、自分はリピート品データ有りの物をひたすら仕上げて会社を回す様になる。


プログラムを考えなくても良いが、その分、数をこなさなければならない😥


しかし、売り上げに貢献出来る。リピート品で他の人のプログラムが見れて、勉強にもなり自分はリピート専門でも良いと思った。


会長も売り上げに貢献してる間は強く言ってこないが、性格癖が有り、新人には厳しく意地悪に感じるぐらいだ。他の人に聞いてみた、自分はそんなに出来ないのか?


皆さん同じ事を言う、会長は新人には特別キツくそれで辞めていく人が続いているらしいが会長の性格なのか、試しているのか?


次の人が入るまでは仕方がないと言われた😱😱😱 要は会長のストレス発散に1人犠牲にならなくてはいけないシステム‼️狂ってる😭

 


会長は職人で仕事が出来るので、仕事に関しては何も言えない。が人としては違うと感じ出していた!


毎日会長に何か言われるのかと、ビクビクしながら仕事をしていた。体調も悪くなり😥


入社して1年も経たずに下血した🩸


そして入院😭 終わった〜


入院して2日後会長が見舞いに来た、この人やっぱり人の気持ち考えない人だと思った。入院2日後は具合悪いし検査や処置で忙しい時、普通は遠慮する期間だと非常識だ‼️💢

 


いきなり、作業着でついで見たいな感じで来た😥


体調に関しては、心配してくれたし、会社の事は気にしなくて良いと言ってくれたので、安心したが、ムカついた😡1番具合悪い時に来るな💢

 


今回の入院は出血箇所が分かりクリップで止めて2週間程の入院となった。

 


そして復帰して、クローン病の事を話した。


幸いに会長もお腹が弱く、大腸に狭窄が有り、お腹の辛さは知っていて、理解してくれた。


数日は自分に強く当たって来なかった😂


が‼️仕事は現場課長が解雇されてから、うまく回らず、残業や納期に追われる感じで、自分が出来ない分ストレスは半端ない😥


精密機械加工1/100ミリの厳しさを思い知る😭


なんだかんだで、1年乗り切りましたが、仕事が出来ない挫折感を始めて知り精神は不安定でした。

 


職業訓練校の同期の半分以上が1年持たずに辞めている情報を得て納得しました。


新人は入らず、また会長の口の悪さや、経営のイライラストレスが自分に向けられ始めた。


何故自分に、他の人は若いがこの会社で10年以上いて、後は4年前に入った自分の世話役は真面目で賢く仕事が出来るので、標的は自分しか無かった😱😭😂

 


自分も注意される内容が納得いかなくなり、イライラし始めていた。


元々切れる人で通っていた時も有り‼️


理不尽な対応は納得いかない😡


そろそろ自分も限界が近づいて来た😠

 


つづく