クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記 No27工場内雰囲気

入社3ヶ月後正社員になって数日後現場課長が解雇され、工場内雰囲気は悪化した。


現場課長頼りの自分は、営業部長に確認した、解雇って本当ですか?何故ですか?


営業部長も濁しながら、色々有るんだよね、頑張ってねと詳しくは教えてくれなかった😠

 


会長経営家族会社なので、会社の気分次第で、どうにでもなる会社らしい。


今回の件で皆ビクビクしている、逆らったらクビ‼️


会社現場全員が会長の性格や方針には反対なので、影での悪口は酷いもんだ‼️


会長の息子社長も、親の性格や態度で精神をやられて、休職中であった🤭


会長は家族や従業員など関係無く気に食わないと、怒鳴り、罵声は酷い‼️
テレビで見る職人そのもの👀


事務の娘も怯えて精神を少しやられて、通院していた。


またやばい会社に入ってしまった😭😱


仕切っていた製造課長が去り、お通夜の様な現場、皆さんやる気無しで適当にこなしている。
金さえ貰えれば良い‼️  やばい感じ‼️

 


仕事は4年前に入った真面目で几帳面な人が教えてくれる事になり、少しずつだが覚えていった。

 


雰囲気は5ヶ月経ってもお通夜状態、会長の現場にいる時間も長くなり、緊張しながらの職場だった。

 


数日後の出来事‼️


自分が入る半年前に入社した経験者の人が、いきなり機械を蹴飛ばし帰った⁇😱😱😱

 


会長に言われたらしい、以前の会社のやり方じゃ遅いんだよ!そんなのにいつまでも時間かけてんじゃねーよ‼️


事務所で何回か注意はされていたみたいだが、自分は知らなかったので、びっくり‼️


次の日から来なくなった😱😱😱


他の人に聞く👂大丈夫なの❓
この会社では当たり前の光景らしい皆さん普通だ😱😱😱やばい😭


数日後、検査員の1人も解雇😱😱😱


どうなっている⁇


人が足りないから募集したのでは無いのか?


会長は経営状高給取りは首にして、会社を回す方針に転換したみたいだ‼️


会長の改革の犠牲者になったのだと気付いた😭


自分が入社して数ヶ月で3人辞めた‼️
募集はしない‼️
これで回せと工場長に指示


工場長もやる気ゼロ😱


仕事が出来ないプレッシャーと会社の人間関係で自分の精神が少しずつ壊れていく。


平日と休日も仕事持ち帰り、家で考えて、会社で直ぐ作業出来る様にする。


会社で手を止めて考えていると🤔、会長に分からないなら聞いて作業進めろと注意されるから😭


精神的と体力的に体調が崩れ始める😥

 


つづく