クローン病闘病記

クローン病26年振り返り闘病記を書いて行きます。

クローン病&うつ闘病記No29 会長に限界

1年以上過ぎて、会社の同僚や仕事に慣れて、仕事を家に持ち帰らなくても、何とかこなせる様になって来た頃。時間が出来たので、スポーツクラブへ入会した。元々運動は好きで、以前も通った経験が有り、会社帰りに寄れる場所なので、お風呂やサウナだけでも気分転換になるので、充実した生活が送れるようになった


しかし会長のストレス発散相手は自分しか居ないので、相変わらずケチを付けてくる。自分も生産効率や、利益に貢献出来ている確信が出て来ていたので、少しずつ、言い返す!確認を込めて!それが会長は気に食わない😡はいだけ、又は困った姿が見たいだけなのか、当たりが強くなり始めた
最近は皆さんが自分の味方で、必要な存在と認めてくれていたので、強気に返す事にした😠完全に虐めと感じたから‼️


ある時作業中に会長が身体をぶつけながら、こうやるんだよ!、遅いんだよ!と機械作業中に危ないと感じたので流石に切れた😡💢


定時だったので何も言わず帰ったが、決めた明日会長とタイマンで話して辞める全てをぶつける!


翌日の朝事務所に息子の社長がいたので、会長に話が有るので、取り敢えず自分が利益出してるか計算してと頼んだ、社長は年齢も近く話しやすく、精神病と腹痛が有るので、仲は良かった。
雰囲気を感じてか、急いで作ってくれた。


社長に自分利益出してる?聞いた!
利益出してるプリントアウトした紙を見て答えてくれた。会長に話あるから、食堂読んでと頼んだ‼️社長は😅分かりました。


食堂で自分、会長、社長で始めた。


自分はクビになるつもりで、話始めた‼️


会長の態度なんなんですか?いつもイライラして、会社内の雰囲気壊して、ストレス解消に虐めですか〜 いきなり突っかかった!


会長は驚いていた


会長がビビりながら、いや、教育のためと言ったので、他の人の方が仕事してないで、なんで自分だけ虐めに感じますけど  そんな事は無い、早く仕事を覚えてもらいたいからと言う


いや!俺が仕事出来ないから、いつもイライラしてるんでしょ‼️雰囲気悪いんだよ😡だったらみんなに迷惑掛けるからクビにしろ!


言ってやった。
それは困る!虐めてるつもりも無いし、勘違いしてたら謝る🙇‍♂️と?自分は辞めるために話してる!展開が違った❓
じゃ〜自分を雇い続けるなら、今後俺に話かけるなと言った‼️これで切れてクビだと思ったが


会長が切れない⁇分かった自分が悪かったと気を付けるからと、正直に話してくれてありがとうと握手して来た🤝
あれ〜自分親にも会社辞めてくると言って来たのに、不思議な展開となってしまった。


社長はびっくりしていたが、言ってくれてありがとう😊と言ってくれた。


後に今回の件を皆に話したら、💢ってやめる人は居ても、直接話あう人は居ないと10年以上勤めた工場長が話してくれた。本当は自分が言わなきゃいけないのに、すいませんと謝ってくれて、仕事を続ける事となった。以降会長はイライラや虐めの対応が無くなり、皆んなが喜んでくれた。


自分は仕事がやり易くなり、仕事レベルも少しずつ上げて行った。


自分は仕事で何度か揉めた事が有るが、何時も良い方向に向かったと感じたので有る。喧嘩はよく無いが、必要な時は有ると自分は思っている。

 


つづく